※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場の人間関係がつらく、正社員でいることは大切だが、最近辛い。人間関係で仕事を辞めるのは甘いでしょうか。

職場の人間関係だけが嫌で、仕事やめた方いますか?
職場環境(給料、福利厚生、産休育休の取りやすさ)等に不満はなく、正社員で恵まれてると思います。
でも、職場の雰囲気や人間が大嫌いです。
仲間はずれ、陰口、噂話が好きな人が多く、飲み会も裏でコソコソしてるくせに、誘われてない人の前でその話をしたりしてます。
わたしも1人の女性から嫌われて、同じ課なのに1人だけグループLINEに入れてもらえないなど仲間はずれにされています。

娘のことを考えると正社員でいた方がいいのは分かってるんですが、最近つらすぎて。

人間関係が嫌でやめるのはやはり甘すぎるでしょうか…

コメント

☆桜ママ☆

私は、四人目を妊娠する直前にその状態からストレスで、やめました。✋💦

ある程度は我慢できますが、なんか別にこんな人達と仕事してもプラスにならないし、他に仕事探して気持ち新たに楽しんで仕事したいと思ってやめましたよ✋✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

桜ママさんは、ストレスで辞められたんですね。
    確かに、こんな人達と仕事しててもなにもプラスにならないし、自分まで性格が悪くなる気がしてます…。
    今は新しいお仕事をされてますか??

• 8月22日
  • ☆桜ママ☆

☆桜ママ☆

今はちょうどタイミング的に四人目を授かり、1歳7ヶ月という事もあり、まだ復職してません。💦

もともと看護師として仕事してましたが、次は違う仕事してみようかなぁって考えてます。✋☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    4人すごいです♡1人でもヒーヒー言ってるので本当に尊敬です✨
    次は違う業種もいいですね!
    わたしも次に働くなら違う業種がいいかなぁと思っています。

• 8月22日
まみ

人間関係、仕事する上で大事ですよね😢私も、人間関係嫌で正社員辞めた事あります💦正社員だし悩みましたが、当時独身だったのもあり、いつか結婚して子供産まれてもずっと続けていけるような職場が良くて退職しました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は仕事、会社は友達を作る場所じゃないと言われますが、毎日行く場所だから人間関係大事ですよね😭
    わたしもずっと続けていける職場がいいです😢
    Umeさんは、今は違うお仕事されてますか??

• 8月22日
  • まみ

まみ

今は育休中ですが、違う仕事してます😊お給料はだいぶ下がってしまいましたが、毎日3時間はサービス残業してたし、帰りは22時が当たり前だったので、私は辞めて良かったです😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊✨
    お給料も大事ですが、長く続けるのには環境や労働時間も大事ですよね!
    辞めてよかったとのこと、良かったです😊✨
    このままの状態はしんどいので、転職を視野に入れてみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 8月23日
aki

10年続いた職場でしたが、育休を2人頂き、1年働いたあとに退職しました。
独身、新婚時代は子供もいなかったので、ひたすら意地で頑張りましたが、、
子育てし仕事をするようになり、職場でのイライラやストレスを切り替え出来ずに家庭に持ち帰るようになってしまいました😵

このままイライラして子育てしても子供に悪影響が出る、自分が壊れると思い退職しました!
職場を思い出し、突然不安になり、涙が出たりもありました。今思えば、母親が情緒不安定なんて有り得ないです💦

今は本当に退職して良かったと思っています。元同僚とは一切の連絡を絶ちました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももう10年働いてますが、最近本当にストレスやイライラを切り替えられずにいます💦
    休みの日にも職場のことを考えてイライラしたり悲しくなったりして…娘のこともちゃんと見られてない気がします。
    娘の将来のために働いてた方が良い!と思ってましたが、こんなの本末転倒ですよね💦
    母親が情緒不安定なんてありえないって言葉、とても身に染みました😢

私も辞めたら、同僚とは一切連絡絶ちたいです(笑)
    mayumiさんは、今は違うお仕事をされてますか??

• 8月23日
ママリ🔰

正社員でしたが辞めました!
5年弱くらい我慢して働きましたが
結婚を機に更に嫌がらせが酷くなり、嫌がらせをしてくる人も増え
ストレスで胃腸炎も繰り返し、職場でのストレスを
家でも引きずって旦那にも八つ当たりしてしまったり
こんな職場にしがみつく必要ってあるのかな?と急にバカバカしくなってきて
旦那とも話し、結婚して3ヶ月程ですぐ辞めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がらせされるのつらいですね💦
    そういうことをできる人がいることに本当に驚きます。

私も家にまで引きずってしまい、旦那にあたったり、娘を接するのも余裕がなくなってきて、こんな思いまでしてこんな職場にしがみつかなきゃいけないのかな…と感じてます。
    今は違うお仕事されてますか??

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

入社してからずっと嫌がらせがあったんですけど
    なんか、ふとバカバカしくなっちゃいました💦笑

その仕事を辞めた後違う職場で去年まで働いてました!
    今年からは専業主婦してます🙋‍♀️✨

私の場合ですが、自分は何を優先すべきかな?と考えた時に家庭を1番に考えよう!と思ったので
    今後仕事をするにしてもパートくらいで、家事や育児を優先でいこう!と思ってます🙌🏻

• 8月23日
なな

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

妊娠してからひたすら悪口言われたり
重たい物を持ったりする仕事もあるんですが、
社長にしなくていいと言われて、
他の人にふってもらってたら、
何しに来てるのって言われたりとか

とにかくストレスで即辞めました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何しに来てるのって、妊婦に重いもの持たせようとする方がおかしいですよね💦
    ストレス溜めるくらいなら、いっそのこと本当に辞めた方がいいですよね😊

• 8月23日