※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

秋冬に必要なベビー服について相談です。ハイハイお座りつかまり立ちをマスターしたので、トップス、パンツ、コート、カーディガン、ニット帽が必要です。サイズは80から90に変えるべきでしょうか?

これから秋冬となっていきますがベビー服なにを買えばいいかわかりません。ハイハイお座りつかまり立ちをマスターしたのでもう上下別(セパレート?)を買おうかと思うのですがトップス、パンツ(スカート、レギンス)を数点。あとコートかカーディガン、ニット帽とかで大丈夫でしょうか?

それとサイズなんですが80より90の方がいいですか?(今は80で、ちょっと大きいくらいです)

コメント

る

秋冬物は大きめあんまりおススメしないです💦

夏なら半袖ですが、秋冬は長袖なのでぶかぶかだと可哀想です🥺
お子さんの大きさにもよりますが…

うちは今70がぴったり、80ちょっと大きめくらいです!
来年も80着れるかな?と思ってます☺️

• みーこ

みーこ

返事遅くなってすみません💦
    確かに長袖でブカブカはかわいそうですね。うちも70ピッタリ80ちょい大きいくらいです。とりあえず80を買ってみます!

• 8月28日
みくみく

ハイハイしだしたら、上下別の方が足を動かしやすくていいと思いますよ☺️

うちも秋冬は、レギンスとタイツにワンピースやスカートにしてます💡
カーディガンは体温調節するのに便利ですし、春先まで着られます☺️✨

うちは今80で少し小さめになってきたので、90を買いはじめました💡
中に着るトップスなどは80でいいかと思いますが、外に着るカーディガンやアウターなどは90でもいいかと思います☺️

ただ、結構サイズ感変わってくるので様子見ながら大きめサイズに変更した方がオススメです😅

• みーこ

みーこ

返事が遅くなりましたすみません💦
    上下別の方が動きやすいですか!
    カーディガン便利そうですね!1枚買ってみます!サイズ選び難しいです💦あまり買いすぎないようにします

• 8月28日
  • みくみく

みくみく

うちは首すわるの早かったんですけど、寝返りをなかなかしなくて、もしかしたら動きにくいのかな?と思って上下別にしたらその日のうちに寝返りしました🤣笑
    それが6ヶ月手前くらいでした😅
    なので、上下別の方が手足や腰の動きの妨げにならないと思いますよ☺️

無印に売ってるカーディガンいいですよ✨
    真夏は着れないですけど、少し肌寒くなった時期から春先まで着れますし、何にでも合わせやすいです😍

今の女の子の服って、可愛くて目移りしちゃいますよね😂
    私が子どもの時はジャージしか着させてもらえなかったのに、、笑

グッドアンサーありがとうございます✨
    親が着せたいものを着せられるのは月齢小さいうちだけです😅
    ある程度大きくなったら、自分で着たいもの選ぶようになるので、今できるオシャレを楽しんでくださいね✨

• 8月28日
りおな。

息子5ヶ月くらいからずっとセパレートです!
女の子だとワンピースなど一枚できれるの多いですよね🤗

10ヶ月ですが、80でも大きいので秋服も80か90(だいぶ大きい)を買おうと思ってます!

• みーこ

みーこ

返事が遅くなりましたすみません💦
    ワンピースは可愛いし着せるのも楽ですよね~。今は体重もそこまでドンっと増えてる感じじゃないですし80か90目安に買っていきます!

• 8月28日