※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

・カット野菜は薬品のプールを3回泳いでいるので、なかなか腐らないし…

・カット野菜は薬品のプールを3回泳いでいるので、なかなか腐らないし栄養も抜けきっている

・マーガリンは狂った油、プラスチック。ゴキブリやネズミさえも食べない

この辺を知ってから買わなくなりました。

みなさんの知っている食品業界のタブーを教えてください🙋‍♀️

コメント

雷注意

そういうデマを信じちゃう人もいるのであまりこういうところに堂々と書かない方が…💦

• うりうりお

うりうりお

添加物の第一人者の方の本で読んだんですがね🤔
    プラスチックはストレートに書きすぎました!

• 8月22日
  • 雷注意

雷注意

自閉症は治るとかいう本を書いちゃう専門家もいますから、専門家の言うことだからと言ってなんでも鵜呑みにしてはダメですよ。
    それにママリにはマーガリンやカット野菜を使われてる方はたくさんいらっしゃる訳ですから、この質問を見たら不快になりますよね💦
    そういう意味でもよくないと思います。

• 8月22日
  • うりうりお

うりうりお

でも逆に、信じないといけないのに目をつぶることも世の中にはたくさんあるのではないでしょうか🤔誰かが発信した知識が誰かの役に立つことも少なからずあると思っています🙋‍♀️

• 8月22日
  • 雷注意

雷注意

うん、でも今回の質問は結局間違ってることが分かりましたよね?
    野菜の消毒はするものだし、マーガリンはプラスチックではない。
    削除して質問し直した方が良いのではないでしょうか?

• 8月22日
  • うりうりお

うりうりお

それは誰を正解にしているのですか🤔?

• 8月22日
  • 雷注意

雷注意

他の方からの回答でご自身でも納得されてませんでした?😅
    別に「私が正しい!」と言い張るつもりもないので話はここまでで結構です。
    こういう意見もあるよってことで参考になれば。
    返信不要です。

• 8月22日

それデマだと思いますよ😅

マーガリンが腐った油
だったら今頃日本
大問題ですよね😅😅

あとカット野菜私は逆ですぐ
腐るイメージです🤔🤔

• うりうりお

うりうりお

腐ったではなく、狂った油という表現です🙋‍♀️

• 8月22日

退会ユーザー

失礼しました🤣🤣
    狂った油とは????笑

• 8月22日
  • うりうりお

うりうりお

すみませんが本で読むか調べてみてください🙋‍♀️

• 8月22日
こはね

余談ですが病院食や食堂などで使われる生野菜も全て消毒してますよ。食中毒でては困りますからね😅
マーガリンがプラスチックというのはあまりにも.....。分子が似ているという理由であって、プラスチックではないです。プラスチックは食べ物ではないですからね。

• うりうりお

うりうりお

そうそう、そういう書き方をしたかったのを省きすぎました🙏やはり消毒は必ずなんですね🤔

• 8月22日
  • こはね

こはね

たしかにだいぶ省きましたね😅
    食中毒出てからでは遅いですからね、薬品は間違いではないですけど、消毒に使用するなら害ありませんし表現があまりいい気がしません....。

• 8月22日
  • うりうりお

うりうりお

消毒は害がないということですかね🤔?それはまた知識として持っておくことにしますよ🙋‍♀️

• 8月22日
もちこ。

マーガリンはトランス脂肪酸など怖いので(不使用と書いてあるものもありますが他の添加物も嫌なので)バターを使うようになりました。

カット野菜は元々使わないのですが、友人が以前コンビニのお弁当やお惣菜を作る工場で働いていたとき、無農薬野菜を使ったサンドイッチを担当していたのですが、無農薬なので虫が大量についている→強い薬品で虫を取るという事をしているので無農薬の意味ない…って言ってました。
ちなみにその薬品のせいで手袋をしているのに手荒れが酷くステロイドが手放せないと言っていました(退職後は綺麗に良くなってました)。

私自身も某有名お弁当チェーン店で働いていたことがあるのですが、千切りにしたキャベツを30分ほど薬品に漬けて消毒していておったまげました。。

そんなこと言い出したら何も食べられなくなるので気にし過ぎないようにはしてますが、子供には極力食べさせないようにしてしまいます😓

• うりうりお

うりうりお

むちゃくちゃ勉強になりました🤔やはり現場での体験話が一番参考になります。

• 9月7日
たんぽぽ

第一人者と言われている人たちには、極端なことを言うことで注目を浴びるのを仕事にしてる人もいます。
1つの論だけを信じて、正しいと思い込むのも危険です。

本物の知識を発信したいならば、工場見学をするなりして現場を見てみてはいかがでしょう?
原料や作り方を見ることで、本当に避けるべきものや安心が見えるかもしれませんよ。