※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産後のケロイド予防テープが合わず化膿し、2人目の出産でケロイド部分を切除予定。ケア成功例を教えて欲しいです。

1人目を帝王切開で出産後、ケロイド予防で貼っていたAto fine(アトファイン)というテープが合わず😔化膿してしまってケロイド状態になってしまいました😔
2人目の出産を来月に控えています。手術の際にケロイド部分を全部切り取ってもらう予定です。3人目の予定もないので綺麗に保ちたいのですが。、
傷跡がケロイドにならずにケアに成功した方いらっしゃいましたら、どんな方法でしたのか教えて頂きたいです!よろしくお願いします😭

コメント

mano

全く同じだったのでコメントさせていただきました😄
私も1人目の時アトファイン使ってましたが痒くなってケロイドになってしまいました💦2人目はレディケア16というシリコンテープを使いました😄
今産後3ヶ月たちますが、傷跡はケロイド状にならず綺麗なままです😄
よかったら調べてみてください♫

帝王切開頑張ってくださいね‼️

ママリ

今使ってるテープはアトファインです
が…私も1人目の時のケロイドが酷くて
今回はケロイドを予防する内服薬を処方してもらいました
半年ほど服用する予定です!