※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家事・料理

マンションにお住まいで、置き型の食器洗い乾燥機をお使いの方に質問で…

マンションにお住まいで、置き型の食器洗い乾燥機をお使いの方に質問です‼️

買おうか迷っているのですが、マンションのため場所をかなり取ってしまうことと、転勤族なので2,3年おきに引っ越しがあるため荷物を増やしたくないし、必ずしも次の家で使えるとも限らないよなと思い悩んでいます😔💦

でも食器洗って拭く時間を子供との時間に使えるのは大きなメリットだなと感じています😭💗💗

使い心地はどうですか?
場所は取ると思いますが、それ以上にメリットは感じていますか?

アドバイス下さい😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートです!
乾燥機のみの使用ですがそれだけでもかなり助かってます!
たしかに場所はとるし、うちはシンクの隣に置くスペースがないので後ろに置いていて体をひねってお皿を並べるし床はビチョビチョになるから拭く手間はありますがそれでもないよりはマシと思って使ってます!

• りこりこ

りこりこ

床を拭く手間があってもないよりマシと思えるくらい便利なんですね😳✨
    かなり心が揺れてます…買っちゃおうかな😂😂

• 8月22日
みみみ

賃貸マンション暮らしで、置き型の食器洗い乾燥機置いてます‼️
めちゃくちゃ買ってよかったです。
特に子供が小さいと構ってあげたいですよね。うちは0歳の頃はずっと抱っこしなきゃいけなかったので、食器洗いの時間短縮できて本当助かりました。
今、置ける場所があるならぜひオススメです☺️2,3年しか使えなくても、私は買う価値ありと思います。

• りこりこ

りこりこ

そうなんです😣💦
    うちも私にべったりなので、食器洗って拭く手間がもったいなくて…
    置く場所はあります💡ただ、置いたら圧迫感がすごいんだろうなと思うと踏み切れなくて…💦でも2,3年しか使えなくても買う価値ありと言われるくらい高評価だと知って、めちゃくちゃ欲しくなってます😂😂💦買っちゃおうかなー😂😂

• 8月22日
うさこママ

庶民的なレベルのマンションに住んでます。
置く場所はギリギリでしたが(それ用の台も売ってますよね、確か)購入した家電の中で1番買って良かったです♪
私もお皿洗い嫌いなのに主人は私以上にお皿洗い大嫌いで、どんな時でも自分がやらなくてはならない日々の苦痛が一気になくなりました♡
食後ササッと汚れを流して水につけてリラックスタイム後に食洗機使ってますが、汚れが残る事はほぼないです。
卵料理やチーズ料理で初めからお皿に固まってしまった状態(手でガシガシ洗わなきゃな取れないレベル)は流石に汚れが残りますが、茶渋とかもならなくて快適でオススメです♡

• りこりこ

りこりこ

置く場所はあるのですが、置いたら圧迫感がすごそうで😅💦でも、買って1番と言われるくらい高評価だと知って、かなり揺れてます😂😂

食後のリラックスタイム欲しいです😭💦子供と遊んであげられますよね‼️
    ほとんどの汚れは食洗機にお任せ✨って感じなんですね😳うーん、やはり魅力的です😭✨かなり買う方向で気持ちが傾いてます💗💗笑

• 8月22日
  • うさこママ

うさこママ

置く場所あるんですね♪圧迫感はあるかもしれませんが私は今や見慣れてるし便利さで気にならないです(*ơᴗơ)冷蔵庫に隣り合わせた状態だから圧迫感も気にならないのかも??

うちもパナソニック使ってます。ブラウンでオシャレなところも気に入ってます♡7万円台だったかなぁ。
    もし気にならなければ中古でも売ってたりするかと思います(もし2.3年後使わないかもと心配でしたら)

容量大きめの方が大は小を兼ねるので楽ですよ♪
    お子さんとも遊んであげられますし、お風呂入ってる間に文句も言わずに洗ってくれちゃう頼もしい相棒ですよ(笑)
    買っちゃえ買っちゃえ〜٩(*´◒`*)۶♡

• 8月22日
  • りこりこ

りこりこ

お返事に気付かず遅くなってしまってすみません😣💦
    冷蔵庫の横に置けるなら圧迫感も少なそうですね!うちは冷蔵庫横は難しくて、カウンターキッチンの目の前に置く感じなので視界がかなり狭まると思いますが便利になるならと割り切ることにします😂😂

Panasonic人気ですね‼️ブラウンなんてあるんですか😳✨調べてるんですが見たことないので、今は売ってないかもですね👀オシャレカラー羨ましいです💗

主人とも話しして大きいのを買う方向で進んでます😁👍
    文句言わずに洗ってくれるのって本当に助かりますよね😭😭✨皆さんのお陰で良い買い物ができそうです‼️ほんと感謝です💗💗

• 8月25日
  • うさこママ

うさこママ

全然お気になさらず〜(*´꒳`*)
    私も食洗機買うまで使用感とか悩んでしまって他人事に思えなくて。
    約2年前に購入したNP-TR9を使ってますが気になって調べたら生産中止になってました。
    電化製品はどんどん新製品でるので、今ならもっと進化版が出てそうですね♪
    背中を押せたなら良かったです(ू•ω•ू❁)

• 8月26日
  • りこりこ

りこりこ

決して安い買い物ではない上に大きいので失敗した時のリスクが大きくて質問してしまいました😂😂
    2年前のものでもう生産中止になるんですね💦家電って本当に早いですね❗️
    うちもPanasonic買うことにしました👍✨楽しみです💗💗
    丁寧なコメントありがとうございました😍✨

• 8月27日
ママリ

賃貸に住んでます😊
我が家はパナソニックの食器洗い乾燥機を使ってます!めちゃくちゃ便利で、今ではないと無理です💦

我が家も転勤で買って少しで転勤になりました。その為、水道が合わずに分岐する部品を引っ越してきてから購入しました💦
今の家は置き場所がなく、変な向きに設置してます。
多少のデメリットはありますが、それを考慮しても便利です😊

• りこりこ

りこりこ

Panasonicの食器洗い乾燥機も候補に入ってます‼️大きいですよね😭💦でも、あれくらいないと全部一気には洗えないですよね…

転勤族さんなんですね💡
    やはり住む家が変わると設置が上手くいかないこともありますよね😭💦
    それでも便利だと言えるくらい高評価なんですね😭💗皆さん便利だという意見ばかりなので買う方向で気持ちが傾いてます💗💗笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

今は落ち着きましたが、転勤族でした💦
    Panasonic大きいですが、今は夫婦2人でも結構いっぱいになります。中途半端な小さいやつを買うより便利だと思います😊

うちもキッチンのカウンター狭くて置き場の見栄えはイマイチですが、普段お客様もこないですし気にしてません😁

冬場は蒸気で多少加湿にもなります!

回し者みたいですが…あると便利なので私はおすすめします💕

• 8月22日
  • りこりこ

りこりこ

転勤落ち着いたんですね‼️羨ましいです😭✨
    2人でもいっぱいなんですか😳😳⚡️もう少し小さいサイズでも良いかなと思ってたんですが…いっそ思い切ってPanasonicのでも良さそうですね🤔💗

やはり見栄えはイマイチですよね😂💦我が家も時々ママ友が来るくらいなので気にするほどでもないです😂😂

加湿良いですね👍お肌に良さそうです😂笑
    それだけ便利ってことですよね‼️否定的な意見が1つもないので買う方向で検討します😍💗Panasonicのにしようかな…アドバイスありがとうございます💗💗

• 8月22日