※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんの水分補給について質問です。ミルク以外に何かあげるべきか悩んでいます。白湯や麦茶はいいですか?

生後37日 1ヶ月の男の子ママしてます( ¨̮ )
母乳が もぉでなくなり 完ミになってます。

完ミの人達はミルク以外に水分補給
してますか(´×ω×`)?

毎日 毎日 暑くて お昼寝あと とかに
ミルクの時間が まだまだ の時って
何かあげてますか?

大人でも暑くて水分補給するみたいに
赤ちゃんも水分補給 必要ですよね(´×ω×`)

ミルクは3時間あけて飲ませてます。
が、水分補給にもミルクを あげるのは
赤ちゃんにとって重いかなー。って、、、

白湯でも 麦茶あげても いいんですかね?
みなさん どんなしてますか??

コメント

Le

大体の方は離乳食始める時に麦茶デビュー多いですよね🥺

自分も完ミなんですけど
お風呂後とお出かけした時に白湯あげてます!

1度ベビーほうじ茶あげましたがあんまり飲んでくれませんでした😂

  • ろー

    ろー

    れさん♡
    離乳食 はじめる時に麦茶デビューが多いんですね🥺✨

    自分も白湯あげてみます🙌💕
    ベビー麦茶買っては今すが
    置いておきますかね😆

    • 8月22日
  • Le

    Le


    ママリ見てて結構多いです🥺

    飲まないかな?って思ったんですけど意外と飲んでくれます(笑)
    ペットボトルの麦茶、ほうじ茶とかだと開封して3日以内なので実際飲みきれないですしね😥自分は余ったの飲みましたが😂

    • 8月22日
  • ろー

    ろー

    れさん♡

    今 お昼寝から起きたんで
    白湯 飲ませてみたら
    飲んでまた寝ちゃいました🥺✨

    れさん♡は 白湯どのくらい
    飲ませてるんですか( ¨̮ )?

    ペットボトルの自分も
    買っちゃいました🤣笑
    なるべく開けないよーに
    保管しときます!笑

    • 8月22日
  • Le

    Le


    あら🥺お気に召したですかね❤️(笑)

    大体40ml作ってます!飲みきる事はたまーにありますが
    ミルク▶️お風呂▶️白湯
    なのであんまり飲まないです🥺ちょっとだけでも飲めてればいいかなって感じであげてます❤️

    粉末タイプもあるって友達から聞いてそっちにすれば良かったかなーって思いましたが今はまぁ白湯でいいか!!って感じです(笑)

    • 8月22日
  • ろー

    ろー

    れさん♡

    自分も40あげて様子みてみます🥺❤️
    さっき20作って一気飲みでした🤣笑

    今は白湯で様子みてみますね🙌💕

    • 8月22日
まな

もうすぐ2ヶ月で完ミです!

1ヶ月検診の時に白湯とか麦茶あげてもいいけど基本いらないよーと言われました!

お盆に少し長い時間外出して帰ってミルクまでの時間がまだまだだったので試しに麦茶飲ませたら嫌がりもせずゴクゴク飲んでました😅
でもその一回しかあげてないです!

基本ミルクだけで大丈夫みたいですがおしっこ出なくなったり唇乾燥してきたりすると脱水らしいのでそこは気をつけた方がいいかもです😊

  • ろー

    ろー

    まなさん♡

    基本いらないんですね🙄✨
    やぱ 赤ちゃんって
    すごいですねー🥺💕

    おしっこ と唇の観察
    しておきます🙏❤️

    • 8月22日