※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

市立病院での支払いは保険適用の三割、クリニックでの支払いは不明。経験者の情報が欲しいです。

先日19日に男の子を出産しました!
安心したのもつかの間、私の子宮収縮が悪く、かなり出血してしまい救急搬送されて出産した病院とは別の市立病院に入院しています。

出血はおさまり、貧血が治れば退院となるようなのですが、一週間ぐらい入院するかもしれません。

この場合市立病院での支払いは保険適用の三割になるとは思うのですが、出産したクリニックでの支払いってどれくらいになるんですかね?

もし同じような経験された方いらっしゃったら、クリニックでの支払いと、病院での支払いどれくらいだったか教えて欲しいですー😭

コメント

まま

クリニックにはまだ子供入院してるんですか🤔?

• なつ

なつ

クリニックに昨日までいて、今日朝発熱で赤ちゃんも市立病院に搬送されて今NICUに入ってます💦

• 8月22日
  • まま

まま

産院は出産代だけほぼかからないか、掛かっても戻ってくると思います。生まれて2週間くらい子供が熱で入院しましたが、詳しい値段は忘れましたが治療代?はかからず子供のミルクとか部屋代がかかった気がします💦

• 8月22日
  • なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!少しだけホッとしました。
    イレギュラーなことが起こりすぎて困惑しちゃって💦

• 8月22日
  • まま

まま

初めてですし
    旦那さんからでも大丈夫なので
    確認した方が安心かと思います!

すぐ入院なら医療の申請とかもまだでしょうし…😭😭

• 8月22日
  • なつ

なつ

そうですね!!
    聞いてみてもらうことにします!
    ありがとうございます😊

• 8月22日