※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

1歳のお子さんが粉ミルクを毎回120ミリ飲んでおり、水分補給が難しい状況です。1歳までと記載されている粉ミルクを卒業し、牛乳や離乳食で水分補給を考えています。他のお子さんがどうしているか教えてほしいそうです。

粉ミルクについてです!
来月半ばで1歳になります😊

離乳食も毎食モリモリ200gやそれ以上食べますがその後ミルクも毎回120ミリ飲みます。

減らすべきだと思うのですが、ミルク以外の水分はほぼ拒否で水もなぜかむせます💦ミルクはむせないのに😅
なので今暑いしご飯以外の時間に麦茶や水あげても手で払いのけて飲まないので、水分補給かねて毎食後あげてますが来月1歳だし粉ミルクは1歳までって記載してるので卒業してフォロミでしょうか?
それとも離乳食更に増やして無理やりミルク卒業するべきか…💦
それか牛乳も1歳から大丈夫そうですが、水分補給かねて離乳食後毎回100ミリとかでもいいのでしょうか??💦

粉ミルク愛強めのお子様はミルク卒業や水分補給どうしてる(orした)か、教えて下さい💦

ちなみにミルクはストローマグで毎回飲ませてます!

コメント

みほ❤︎たき

ミルクはトロミがあるので、お茶や水はウチの子もむせます。
私だったら、まだ脱水とか怖いのでミルクあげますかね。ミルクを薄めて離乳食を増やしていくのはどうですかね?
ウチはだんだん薄めていって、今は哺乳瓶でさゆを飲めるようになりました。

• ぽんとん

ぽんとん

ミルクは月齢どのぐらいまであげていましたか??
    今は離乳食増やして食後になんとか水飲まそうと与えてますがそのあとミルクくれるのを学習してるのか泣かれ根負け状態中です💦

• 8月22日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

1歳過ぎてからフォローアップミルクにしまして、1歳5か月に心臓の手術があったので、それまでは体重増やすために飲ませていました。退院してから1か月かけて徐々に薄くしていって、さゆをあげてからは5日くらいで慣れましたよ。

• 8月22日
  • ぽんとん

ぽんとん

やはり粉ミルク自体は1歳で辞めてるんですね!フォローアップだと3歳まで飲めるそうですし、牛乳と併用して少しずつ牛乳寄りにして白湯や水も飲ませていこうかと思います!!
    ありがとうございました😊

• 8月24日