※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。悪阻ひどく、子供の面倒が大変。夫も頼れず、祖父母も遠方。5週で長く感じる。経験を教えてほしい。

現在切迫流産で出血があるので自宅安静中です。
毎日家で過ごしていて私は常に横になっています。悪阻も1人目の時よりひどくもう来ていてめまいと吐き気でふらふらしてます。なので2歳の子がいるのですがずっとテレビとお菓子です。ほんとうは遊んであげたいし、ちゃんとした生活をしたいのですが体が言うことを聞きません。夫も週に1回あるかないかの休みなのでそれまで長いです。祖父母も遠方に住んでいて仕事もしてるので頼れません。まだ5週なのに切迫流産になってしまいこの先とても長く感じます…
みなさんの経験など教えていただきたいです。

コメント

re.mama

切迫流産経験を息子の時も娘の時も経験してます😥ホントに1日、1日が長く感じますよね💧息子の時は子供も居なかったのでまた違ってたんですが
娘の時は息子が居たのでホントに安静に苦労しました😥

• かれん

かれん

2人とも乗り越えられたのですね!私も1人目の時も出血してたのですが、今は娘に何もやってあげれなくて悲しくなってきます。ほんとに毎日長いです。

• 8月22日
まんまる。

全く同じです😭

つわりもひどいし、切迫流産で普段通りに体も動かせないなにも出来ない現在…
上の子にこんなにも我慢をさえ、ご飯も適当。旦那も激務なのに家事や私の八つ当たりに疲労感がすごく、申し訳なさでお腹の子はいまは産むべきではないんじゃないか…と最低なことを考えたり…頭ん中ぐしゃぐしゃです💦

周りに頼れないきついですよね( ;__; )

• かれん

かれん

私と同じ状況ですね😭辛いですよね。長いですよね。私も夫に家事をやってもらってるんですがすごい疲れたアピールをされます。
    私も最低なことを考えてしまいます。1人目は顕微授精で授かったのですが今は奇跡の自然妊娠なのに…。
    実母にうちに泊まり込みにきて色々やって欲しいです。でも仕事大事人間だし、2人目の母は強いと思ってるのか今回はノータッチです。辛いです。

• 8月24日
  • まんまる。

まんまる。

ですよね、私も子供欲しいと思って出来たので喜びもありますが、いまのこんな状態なくらいなら…と思ってしまいます…
    確かに母は偉大!だけど、ここまで自分が弱るとは思わなかったし、どこにどう甘えていいのか私もわからないです 笑

切迫流産がどこまで続くかもわからないし、もしいま入院になってしまったら…と思うと頑張りたいけどどこまで頑張っていいの?とか本当ぐるぐるで…😞
    毎日泣いてます 笑

• 8月25日
  • かれん

かれん

お久しぶりです。
    私はあのあと水分取ってないのに吐くという状態になってしまい、一晩中気持ち悪くて眠れず昨日病院いったところ入院になりました。
    そしたら夫も家族もそんなに酷かったんだと気付いてくれ、子供を預かってくれたり、仕事を休んだりしてくれました。やっと1人でゆっくり休めます。おそらく完全に悪阻が終わって退院はできないのですがしばしの間ゆっくりしようと思います。
    でんさんも無理はせずに病院行ってみてくださいね。点滴でだいぶ楽になります。

• 8月27日
  • まんまる。

まんまる。

お久しぶりです、入院になってしまったのですね…
    大変なことになりましたが協力してくれるのありがたいですね😊
    上の子のこと気になるとは思いますが、ゆっくり休んでください。

今日病院なので私も状態がどこまでかやっと知れます!

• 8月27日
かれん

こんにちは。
赤ちゃん、でんさんのお身体いかがでしたか?
私はまだ5週以降エコーしてないのでドキドキです。
つわりは横ばいで何も飲めずで毎日点滴です。

まんまる。

お久しぶりです!
私は自宅安静はまだ続いているものの、出血は収まってきてお腹のハリのみですが、つわりがまだキツくて食べては吐いてを繰り返し精神的にぼろぼろで、実家の母に泣きついて助けを求めてしまいました😅
少し楽になり、いまはゆっくりとさせてもらってます!

かれんさんはまだまだキツイ日々ですね…