※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド🔰
妊活

体外受精後、hcg数値が低く、2回目で上がることも。数値が高くなった方いますか?望みを捨てきれず、諦めているような気持ちです。

体外受精後の1回目の判定日でhcg数値が低く、

先生には可能性としては低いかなと言われました。

反応が遅れて2回目の判定日で上がることもあるからとも言われました。

2回目の判定日でhcg数値が高くなった方いますか?

望みをまだ捨てきれないような、諦めてしまっているような、、もやもやです。
お答えいただけましたらお願いします。

コメント

ころすけ

質問の答えだけでいえば、「あります」。
ただ、かなりの低数値から明らかに正常ではない上がり方をして、結果は子宮外妊娠でした。
上がればいいってものでもないんです😭💔

• レッド🔰

レッド🔰

回答ありがとうございます。

上がるだけが安心要素ではないのですね、、💧
    あまり考えず判定日までまちます!ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ころすけ

ころすけ

数値を記載されていないのでこれ以上のアドバイスは出来ませんが。
    妊娠する事と妊娠を継続する事とではまた話は別なので...
    良い結果になればいいですね🍀✨

• 8月22日
  • レッド🔰

レッド🔰

いまの私にとっては十分なお言葉です😢
    また継続するこのは大変なことなんですね、、

はい!ありがとうございました✨

• 8月22日
ayano🐻

BT9で44
BT16で1527まで上がりました。胎嚢確認まではしていますが、まだ初期なので今後はわかりません。妊活仲間で同じように低値から上がった子は今30wで順調です。
先生にも色々聞きましたが、体外でも着床の時期通常より遅れたりすることあることが最近の研究で分かってきているといってました。
赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。。

• レッド🔰

レッド🔰

回答ありがとうございます。
    値が低くても上がることがあるのですね、まだ望みを捨てずに信じます!

もうひとつ質問よろしいでしょうか、、
    1回目から2回目判定日までなにか症状はありましたか?

• 8月22日
  • ayano🐻

ayano🐻

最初の数値より、どう上がっていくかが重要と言われましたよ!最初3桁でも伸びない方もいらっしゃいますし、💦💦

症状、、強いて言えば、水っぽい織物が多かった位です。ホルモン補充もしてるので胸は張るし、高温期は続くし、あんまり当てにならないような気もします😂😂

• 8月22日
レッド🔰

なるほど!そうなんですね
先生のお言葉で期待を失いつつあったんですが、、まだ希望をすてず判定日いってきます✨

追加の質問でお答えいただきありがとうございました😊