※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が便秘で、綿棒を誤って膣に入れてしまいました。ロタリックスの生ワクチンを受けた後、8000に相談したが心配。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の女の子が便秘で
先程綿棒浣腸をしていて
少量ウンチが出たところで
もう一度そのウンチがついた綿棒を
入れようとして、誤って膣に入れてしまいました
すぐに新しい綿棒で膣を軽く拭き取りました

月曜日にロタリックスの生ワクチンを
受けたので排泄物からの感染も心配です

#8000に電話をして聞いたところ
今後、便や尿以外に何か汚いものが出てから
受診しても遅くない
とは言われましたが
同じようなことを経験された方いませんか?

完全に私の不注意で、かなり反省しています

大丈夫だとは言われてもやっぱり心配です。

コメント

うい

経験はないですが、私も昨日ロタの予防接種を受けましたが今日大量ウンチをして膣の方までびっしりとウンチが付いてました💦心配なら病院に行かれた方がいいと思います🥰多分病院でも様子見と言われる可能性がありますが、やはり電話より直接診て頂いてお話を聞いた方が安心すると思います😚

• りりぃ

りりぃ

きっと仰るように病院に行っても同じですよね😓たしかに安心は出来そうですが…。
    大量に入ったわけではないので大丈夫、、と信じて様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月22日
ショーコラ

ロタの予防接種は、生ワクチンで、悪さをしないぐらいまで弱めた菌を体内に入れてますので、接種後は軽ーく感染した状態だと思ってください。
なので、接種した児に関しては、そこからの感染はないです。

膣も自浄作用がありますから、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ^_^
赤ちゃんでもその働きはしっかりありますのでね(´∀`)

• りりぃ

りりぃ

#8000では、自浄作用がまだない、と言われました💦
    ロタの感染については安心しました!ありがとうございます!

• 8月22日
とまと

予防接種後ではないですが、まだ生後1ヶ月ごろに同じくお尻に入れてしまった綿棒を誤って膣に入れてしまいました😭

とても心配でしたが、小児科では血や変なおりものが出て来なければ大丈夫と言ってもらったのでそのまま様子を見ましたよ😊

結果、特に変わった様子もなく4ヶ月になった今日まで毎日元気に過ごしてくれてるので大丈夫だったのだと思っています😊

私もなんてことしてしまったんだと娘に申し訳なく本当に自分が情けなくてしょうがなかったです😢
それ以降は必ず綿棒は新しいものに変え、お尻の穴をしっかり確認しながら浣腸してます!

今は心配だし自分を責めてしまうと思いますが、難しいとは思いますがあまり心配しすぎず様子を見てあげてください😊

• りりぃ

りりぃ

同じような方が居ましたか!!何もないとのこと安心しました😭

おりものは特に綿棒浣腸をするときに白っぽいものが出ていますが大丈夫なのかな…

ほんとに情けなくて涙が出てしまいました。
    私も次からじゅうぶん注意しておこないたいと思います…

ありがとうございます😭

• 8月22日
  • とまと

とまと

りさんのお子さんも何事もないことを祈ってます😊

私も最初のころ、何かしてはごめんねと泣いていました😢

ちゃんと子育てできているか不安すぎる毎日でしたが、
    気づけば最近は あー!ごめんごめん😅くらいになってます😂

今は落ち込んでしまうかと思いますが、少しでもりさんの気持ちが楽になってくれたら嬉しいです😊
    お互い子育て頑張りましょう〜💪💓

• 8月22日
  • りりぃ

りりぃ

まさにその通りなので温かいお言葉すごく沁みます😭
    少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます😢

• 8月22日