※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

陣痛があり、旦那とのコミュニケーションにイライラしてしまいました。検診に行く際、タクシーを利用するべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
経産婦です。
たぶんですが3時ごろから痛みで目が覚めるようになり
結局眠れず
今陣痛が10〜7分間隔できているかなあという状態です。

朝旦那の出勤前に
陣痛かもと伝えたところ大丈夫?おしるし出た?
とだけ言われ先に仕事への支度をはじめ
お弁当はどうしよう?
と言われてしまい
色々な不安やイライラが重なり怒ってしまいました…
わたしが悪いのですが眠気もあってイライラしてしまって…
旦那も心配してるけど、会社のこともある!と怒ってしまいそのまま出勤してしまいました。
ラインをしても返信がないです…

本日10時からどちみち検診なのですが
1歳11ヶ月の娘がおりますので
どうしたらいいか分かりません…
車を運転するより念のためタクシーで行くべきでしょうか?
頼れる人が旦那しかいないのに
涙が止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

出産間近で不安でしょうがないですよね。旦那さんも仕事があるだろうが、そこはこちらの状態を優先して欲しかったなぁ。
検診へはタクシーで行かれる方が良いと思います。
何もアドバイス出来るような事がないのですが、無事元気な赤ちゃんを産まれることを応援しています!
頑張ってください‼️

ちはんる

きなこさん大丈夫でしたか?
自分の陣痛の時と状況が似すぎててびっくりしました😳💓

わたしは3時から痛みで起きて、8時半に病院に着いた時には既に子宮口5cmまで空いてたのですごく心配です💦是非タクシーで移動してくださいね🚕!!

もうすぐ2歳になる娘、弟が生まれたらとたんにお姉ちゃんになりました👧💓
どうか安産でありますように…🙏✨

  • きなこ

    きなこ

    今更すみません…笑😅
    いまママリを見返してて
    当時は出産で必死なのと産後はヘトヘトで😂
    ちはるんさんのメッセージを読んではいたのですが
    改めて読んで心強い言葉に助けてもらってたなあと懐かしく思ってグッドアンサーにいたしました☺️

    • 10月18日
  • ちはんる

    ちはんる

    いえいえ(*´꒳`*)!
    わざわざ返信ありがとうございます🙌💓
    2人育児大変で悩みだらけなので、またわたしもママリで相談させてもらいます✨また機会があればお願いします😊

    • 10月18日
pvqpvq

大丈夫ですか? 旦那、頼るところがないの分かってるのに酷いですね(;_;)

経産婦だし陣痛もきているようなので1度病院に電話してみてはどうですか?経産婦はそこから早かったりもしますよ!!
お子さんもまだ手がかかると思うので、タクシーを呼ぶのが良いかとは思います。

旦那にはとにかく電話しまくりましょ、緊急なら会社の事務所とかに電話とかでもありかなとも思います。
私も2人目の時は なんだかんだ早かったです! 念のため、早めの行動を心がけて下さい!!!

らすかる

今日検診でも病院に連絡して早めに病院いった方がよいですよ💦
陣痛中は運転危ないのでタクシーがあるならタクシーで行ってくださいね!

あまじ

検診までは待たず、今すぐ電話をした方が良いと思います❗

友人は10分間隔で病院に電話したらすぐ来てとのことで、用意してタクシー呼んで❗としていたら、病院でもう子宮口が8センチだったかかなり広がり、到着30分で産まれてしまいしましたよ。

旦那さんの事は正直腹正しくて仕方ないし、私ならこの仕打ちを忘れられずずっと根に持つと思いますが、今はそんな恨み節よりママリより何より、先ずは病院に電話を優先しましょう。

入院道具持ってタクシーで行ってくださいね。

マーブルチョコ

とりあえず産婦人科に相談してみてください!
陣痛かもならたぶん早くみてもらえるかと

きなこ

皆さんまとめてですみません、
先程無事に出産できました!
旦那ともなんとか…笑

コメントほんとうにありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤗