※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

産後4ヶ月の新米ママです。生理が不規則で悩んでいます。妊娠の可能性も考えていますが、検査薬は陰性でした。再度産婦人科を受診した方がいいでしょうか?生理が順調になるのはいつ頃でしょうか?

産後4ヶ月の新米ママです。

3ヶ月前に産後初めての生理がきました。
しかし出血したと思ったらすぐに止まり、2日後とかにまた出血しだしたので産婦人科にお世話になると、産後すぐだから不順になっているだけ。出血が1週間以上続いたり、出血したり止まったりを繰り返すならまた来てくださいと言われました。
しかし1週間くらいで出血は止まりました。
そして先々月の2月23日にまた生理が始まりました。普通の生理で1週間くらいで終わりました。もう生理も順調に来るようになるかなと思ったら、3月は生理がきませんでした。
不順だったので排卵日がいつかとかも分からずだったのですが、順調だったらこの日あたりが排卵日だよな・・・・と考え、もしかしたら2人目できたという可能性も信じてみたかったので生理予定日の1週間後くらいに検査薬をしたけど陰性でした。
しかし生理こず、なんだろうと思っていると数日前に薄ピンクのおりものがついており、生理始まった・・・・と思ったら次の日は茶色いおりものが少しついただけ。
その次の日は薄ピンクのおりものがちょんと少しついただけで今はもう出血すらありません。

あれは生理だったのか、それとも期待をこめて着床出血だったのか・・・・
しかし2月23日に生理始まり、3月27日に出血となれば着床出血ではないですよね💦
妊娠に気が付いたのは体温が高かったのを思いだし、体温を測ってみると36度7分~37度の間をいききしていて、少し高めでしたが妊娠中はもっと高かったので気のせいなのかなと思ったり・・・・
今下腹部の痛みも少しあるので、出血あるかな・・・ないかな・・・・

再度産婦人科行った方がいいですかね?
期待をこめてもう一度検査薬試してもいいかな・・・・?
それとも不順なだけなのか・・・・

皆さん産後どのくらいで生理順調になりましたか?💦

コメント

詩子

私は4回目くらいから順調になりましたよ(^_^)
それまでは2週間出血が続いたり、1ヶ月飛んだりしてました(^_^;)

検査薬してみて、陰性であれば病院にかかられたらどうでしょうか?ら

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!(*^^*)
    検査薬してみたところ陽性反応がでました!
    病院に行って確認してもらいたいと思います!

• 4月8日