※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜中に食べ物を欲しがる赤ちゃんについて、あげるべきか泣かせるべきか悩んでいます。

断乳6日目です。
おっぱいおっぱいと欲しがらなくなったのですが夜中3時頃起きてご飯を食べたがります。元々米を全然食べてくれない子です。なので残り物のうどん、パン、ゼリーを欲しがります。冷蔵庫を開けろと泣きじゃくります。
これは落ち着くまであげた方がいいですか?
それともずっと疲れるまで泣かせて「今は寝る時間」として布団の中で耐えた方がいいですか?
なんかこのまま夜中のご飯の時間として継続しそうで怖いです…。

コメント

もんしん

断乳お疲れさまです。
私も先月末断乳したとたん、息子の食欲が増しました。
朝起きたらすぐ何か食べさせろと髪の毛引っ張ってきたり、冷蔵庫の前で泣きます(笑)
ご飯は、例えば納豆だったり、混ぜご飯のもとや、ケチャップご飯もダメですか?
やっぱり腹持ちいいのは米ですよね👍
私も手っ取り早くパンとかやってます😅
夜中なので、お茶飲ませて落ち着かせて寝させた方がいいと思います。
あやさんもきついと思いますが、しばしの辛抱だと思って頑張ってください。

にゃんこ

断乳指導で、夜中もおにぎりやパンなどあげていいと言ってました!
段々まとまって寝てくれるようになるようですよ✨