※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

繋留流産手術後、1回目の生理が終わり、不正出血が起こりました。排卵予定が近いため、妊娠の可能性について心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

繋留流産手術後、1回目の生理が終わりました。長く続き、出血も多かったです。

そしてなぜか生理が終わった1週間後の今日
不正出血しました。茶オリのような感じで
鮮血ではありません。

排卵予定がもうすぐなので、それが関係しているのか?
ないとは思いますが、もしかしたら妊娠?!と
気になって仕方ありません。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ちな🔰

私も流産明け最初の生理が終わって、排卵日も過ぎました!
私の場合は生理も通常通りで、排卵日も乱れはありませんでした。
でも、私の場合は手術なしで、自然流産だったので、回復も早かったのかな?と思います。
おまめさんは、手術をされているとの事で、生理の出血が多かったり、不正出血が起こりやすいんではないでしょうか?

流産でも、子供を育てる為の体に変化して、色んな組織が繋がったあとに流産してるので、出産と同じだよと言われました!
なので、やはり体のダメージも回復にも個人差があったりすると思うので、ゆっくり時間をかけて、回復を待ってみるか、心配であれば病院に聞いてみるといいと思います!

辛い経験でしたが、お互い、次は妊娠出来るといいですね!