※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

最近、娘が食事を欲しがりミルクをあまり飲まなくなりました。食事の量や離乳食の与え方に悩んでいます。同じ月齢のお子さんはどれくらいの量をあげているか、肥満の心配もあります。身長は70弱で9700gです。

いつもお世話になります( ´ ▽ ` )ノ
9ヶ月の娘を育てるママです♡

最近三回食にしてから娘が食事をすごく欲しがりミルクをあまり欲しがらなくなりました💦
食事の量を減らしたほうがいいのかな?とも思いましたが、好き嫌いなくよく食べる娘には酷かなぁ💦と悩んでしまいます(−_−;)💦

離乳食もどこまで食べさすべきなのか…ハイハイしないし、動くのも座ってお尻で動くので最近ブクブク太りだしたようにも感じます💦

同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃるみなさん、どれくらいの量をあげてますか?💦
あと、肥満かなぁと思ったらどうしたらいいんでしょうか…>_<…💦
ちなみに娘は9700gの身長70弱です(−_−;)💦

コメント

うちは食事量ムラムラですが、食べる時はよく食べてタンパク質以外は目安量オーバーしたりしてます(^ ^)
タンパク質の取りすぎは腎臓に負担がかかるけど、野菜や炭水化物は子どもが欲しがるだけあげても良いと育児書には載ってたのでそうしてます。
知り合いの子は9ヶ月でよく食べるから自然卒乳になったそうですよ(^ ^)なので、欲しがらなかったらあげなくても良いと思います。
動きだしたらなかなか増えなくなるので、心配いらないと思います。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですね💦
    野菜とご飯が大好きで、食べすぎかと思いましたが安心しました…>_<…💦
    ありがとうございます…>_<…

• 4月5日
おいなり

うちもそのくらいの時同じ体重でした!
離乳食もよく食べる方で一食のトータル大人のお茶碗一杯は食べます(笑)2ヶ月経っても体重ほぼ変わりませんでした(笑)
身長だけ伸びてくれて✨

ハイハイとかは、ちょっと環境をかえて同じくらいの子たちがいる所に行くと勝手に動き回ってますよ〜\(^o^)/

ろっくろっく

うちもよく食べます。
身長68センチで体重8600グラ厶くらいかと…
うちは離乳食で野菜をたっぷり使うようにしているのでミルクだけのときよりはほっそりしてきました。

食後のミルクは9ヶ月になったときから飲ませていません。
ミルクは夕方70mlと50キロカロリーほどのおやつ、寝る前に100mlを飲んでいます。

• ろっくろっく

ろっくろっく

あ!食べる量は5倍がゆ80gにしてあとはたくさんです。
    総量はだいたい200g〜220gとモリモリ食べています( ºΔº〣)

将来おデブにならないか心配ですよね。

• 4月5日
  • ろっくろっく

ろっくろっく

何度もすみません。
    明後日10ヶ月になります。

• 4月5日