※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

世田谷区の一歳半検診の手紙が来ないので心配です。団体で検診する情報も知りたいです。

こんばんは、世田谷区にお住いの方教えてください。
一歳半検診は区の方から書類きましたか?💦

来月で一歳半なのですが区から手紙が来ないのかわたしが紛失したのか連絡がないので病院予約してません💦
なんか前に団体でまとめて検診をすると聞いたような気がして、今仕事をしているためおやすみを取らなきゃなのかどうなのか心配になりました💦

どんな感じだったか、教えてください( ; ; )

コメント

すみません、まだそこまでの月齢に達してないのですが世田谷区在住です!
6・7ヵ月検診からは団体でまとめてではなくて世田谷区委託医療機関に指定されている病院に自分で予約して行くのではないでしょうか?私は手元に6・7ヵ月検診と9・10ヵ月検診の書類があります(3・4ヵ月検診の時にもらいました)。

今調べてみたら、1歳5ヶ月になる月に郵送で通知となってて、委託医療期間で予約するみたいです!歯科検診は1歳6ヵ月になる月に郵送で通知、各総合支所の健康づくり課でやるって書いてました!
世田谷区のHPで調べたら出てきますよ!

• ちょちょ

ちょちょ

返信遅れてすみません💦
    世田谷区のホームページ載ってるんですね!!見させてもらいました😊😊!!
    もうじきおそらく郵送で来るみたいです!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月23日