※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が水っぽくて黒っぽいうんちを頻繁にするようになりました。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子のうんちについてです。

2日前ほどから、頻繁に少量のうんちをするようになりました。
少し水っぽく、色も少し黒い?感じです。
1日に4回くらい、出た10分後くらいにまた出たりします。

同じような経験ある方いますか?

コメント

ことり

家の子も同じです。
それまでは1日1回しか💩しなかったのですが突然1日に何回も出るように…しかも普通でたくさんのときもあれば少しで水っぽいときも…
しばらく様子を見ましたが治らないので先日小児科に連れて行きました。
それ以外は至って元気なので大丈夫だと思うけど一応と整腸剤を処方されました。

• なな

なな

コメントありがとうございます!

朝に小児科? 内科?に連れて行こうと思います。
    元気なのは変わらずですが、いつもよりぐずるのとお尻が赤くなってかわいそうです…

• 8月22日
  • ことり

ことり

愚図るんですね💦
    うちの子は愚図ることもなくお尻もさほど赤くならなかったので様子見しましたがそれならば病院に連れて行ってあげて正解だと思います!

私は💩のオムツ持って行かなかったんですが、「もし治らなかったら次来るときは写メ撮ってきてね」と言われたので撮っておくと良いかもです✨

• 8月22日
  • なな

なな

お尻が痛いからか、うんちした後とかにぐずる事があります…

オムツ持って、病院行くと状況がわかっていいですね!
    衛生的に写真の方がいいかもしれませんが。

ありがとうございました!

• 8月22日