※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

旦那にイライラして啖呵を切り、夕飯の支度中に娘に怒り声を上げたが、話し合いで仲直り。母は我が子のために強くなると感じた。

旦那に啖呵を切ってしまいました😅

「娘にイライラをぶつけるのは許さない!やるならあたしにぶつけな!頭冷やして!」

旦那が仕事休みで娘と夕寝をしていて、夕飯を作る時間頃に娘が起床。旦那も起こして、支度をしている間、娘を見ていて欲しいと頼みました。まだ眠い旦那。はいはいやつかまり立ちで遊び回る娘。「疲れているから抱っこひもで料理して欲しい」とお願いされましたが、内心、《いや、さっきまで寝てたやん》とつっこみ、そのまま見守りしてもらうようお願いしました。

食材を切っていると、旦那の怒った大きな声。なんと言ったか聞き取れませんでしたが、明らかに娘に対してでした。どうしたのかと急いで2人の元へ。娘があたしのバッグから色々取り出していました。娘が普段から、何でも取り出してポイポイすることはよくあることなのに…。全然怪我をするような物も入ってないし…。何より、そんなに大きな声で怒ることはないと思い、旦那に向かって「何言ってるの!!」とあたしが怒りました。

すると、旦那は「はぁ!?知らねーよ!!!!こっちは起こされてイライラしてるし、お願いしても抱っこしねーし!」と逆ギレ。(低年齢の男子みたいな怒り方でした笑)これを聞いて、最初に言った言葉です。

その後は、娘の前だったので、早々に旦那は自室へ行き、あたしは抱っこしながら夕飯の支度の続きをしました。少し時間が空いて旦那も冷静になり、夕飯時に話し合い、仲直りしました。(あたしにも非があったこと、旦那から娘へ謝る、感情のコントロールについて)

思ったことを言っただけですが、後になって思い出すと、我ながら格好いいかぁちゃんだなと思って😎笑
母は我が子の為ならたくましくなるもんですね👍

コメント

♡♡♡♡♡

私も、下の子が強めのグズリをした新生児の頃に抱っこしてあげてって言ったら「抱っこしてもめちゃくちゃグズってすごいんだもん💦」とかなんとかわけわかんないこと言い訳してきたので、「そんなやりたくないなら父親やめろ!」って一蹴したらシュンとなってました笑笑

• りこ

りこ

それは効きましたね👍気分で子育てしないでといつも思っていますが、いつ言葉で出てくるか分かりません笑

• 8月22日
n

じゃあ代わりに夕飯作ってって感じですね😅
自分が寝たいから代わりに抱っこしながら夕飯作れって何様だよって思っちゃいます😵
りこさん逞しいです😂

• りこ

りこ

まだまだ子供より自分優先で、手がかかります😖もう少しましなお父さんになるように教育中です👍ほんとは面倒なのでこんなことしたくないですが笑

• 8月22日