※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子、友達の家でお菓子を初めて食べた。他の子供たちは食べ慣れているが、自分の子供は初めて。兄弟がいる家庭と一人っ子の家庭でお菓子をあげる頻度について相談しています。

3歳男の子です。
兄弟や親戚はいなく平日は保育園、休日は家で遊んだり、たまに外出します。

先週小学2年生の子どもがいる友達の家に遊びにいきました
あと、小学3年生と、3歳の兄妹がいるママも一緒に。

おやつに、ペコちゃんの棒つきキャンディー、カントリーマアム、ポテトチップス、ポッキー、ぽたぽた焼、黒豆煎餅を出してくれました。

お友だちの3歳の女の子は全てのお菓子をよく食べてましたが、うちの息子は初めて見たお菓子だけで、唯一ポテトチップス一枚、ぽたぽた焼を一袋食べました。が、持参していたたまごボーロと、ラムネを食べたがり一人で食べました。

まだチョコレートや、飴、グミ、ガムなどあげたことないというと、お友だちたちにビックリされて。

3歳過ぎてるお子さんお持ちの皆さん、もうあげてますか?
上に兄弟がいる家族だとあげてるのは多いのかな?と思いましたが、一人っ子でもあげてるのでしょうか?💦💦

コメント

メメ

まだ3歳前ですが、チョコレートそのもの、グミ、ガム、飴全てあげてないです💦
チョコは最近はチョコ味や、チョコチップくらいならあげてしまうこともありますが…。
3歳過ぎても飴とガムはあげるつもりないです。

はーちゃん

我が家の場合、同居前の義両親が2歳になる前にあげていました。あげてほしく無い事伝えてもです。
できれば3歳まではあげたくないし、3歳過ぎても進んであげようとは思っていません。
上が2歳前から同居始めましたが、義父さんがチョコレート大好きで子供の前でも食べるので欲しがってしまいます。 飴は小児科や内科でご褒美として渡されました。
ガムは最近3歳9ヶ月で下の子がガムの理解できていないのに食べてしまいました。これからは私の目の届くうちはあげません。

m

長男は3歳ぢゃがっつり食べてましたね😂👍
ガムは飲んじゃうからあげなかったけど1歳半頃にはグミブームきてグミばっかだったと思います(笑)
飴は棒付きならあげてました!

ママリ🔰

ラムネはOKだけどグミとかは駄目なんですか…?何を基準にお菓子を選んできたか教えてほしいです!

うちは,2歳一人っ子ですが,家ではお菓子買ってあげてませんが,お友だちの家で出されて子どもも欲しがったものはあげちゃってます💦なので,すでにラムネとグミは数粒ですが食べたことあります!!おっとっとなどの市販のお菓子ももらって食べたことあります😌