※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

お芋を離乳食に追加しても良いですか?お粥と同じ量で、野菜のひとつとして追加しても良いですか?

離乳食について、もうすぐ6ヶ月になります。
お芋をまだ食べさせてなくて、明日にでもあげてみようかなと思うのですが、お芋は穀物ですよね。
ということはお粥のかわりにお芋をメニューに追加すれば良いのでしょうか?
それともお粥はいつもと同じ量で、野菜のひとつとしてお芋を追加で良いのでしょうか?🤔

コメント

ミク

お粥と同じカテゴリーであげてます✨

芋の分お粥を減らしてます!

• さわこ

さわこ

やっぱりそっちになりますか~!
    ありがとうございます!

• 8月21日

お粥の代わりと考えていいと思います😃

• さわこ

さわこ

微妙なラインでは…?と悩んでしまいました
    ありがとうございます!

• 8月21日
コスタ🛳

私は野菜としてカウントしてます💦
厳密に言えば、炭水化物ですが大人もサツマイモやジャガイモをおかずとして食べるので、大量じゃなければいいかなと思ってます!

• さわこ

さわこ

そうなんですよね、自分で料理するときはお米の量減らさないしなぁなどと考えて悩んでしまいました😅
    もっと食べられる量増えてきたら野菜に分類しちゃおうかと思います!
    ありがとうございます!

• 8月21日
りん

私は野菜として食べさせてます🙂
最初の頃はお粥の代わりにでいいと思いますが、量増えてくると気にならなくなりますよ