※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたろ
子育て・グッズ

学童クラブで働く女性が、職場の理解があるものの休むと罪悪感を感じ、娘のために正社員を続けるか転職するか悩んでいます。パートも考えており、調剤事務の経験談を求めています。

この前も書いたのに失礼します。
今学童クラブで働いてます。午前中は子供がいないので事務仕事で遅れて出勤したりも出来て、職場の方はすごく1際の娘を育ててる私に優しく、熱が出た時はすぐに休んでいいよと言ってくれます。
そんな職場になかなか出会えないのもわかっています
ただ、人が足りなくて私も休む時にやはり罪悪感がとても凄いです。休むんでいいよと言われつつ、人が足りないと呟いているのを聞くと仕事に出なければという気持ちになります。

娘も今は何だかとてもママっ子になっていて、パパも休みを取ってくれてるけどとても心配です。

仕事をやめて娘のためにもパートにした方がいいのか、
やはり3歳になるくらいまでは正社員て厳しいんですかね。
だけど、パパも調理師さんでそこまで給料も高い訳では無いので私が働かないと厳しいです。

転職しようとも悩んでいます。
転職するなら調剤事務かなあとも考えています。
なにか皆様の経験談でいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

よよよ

嫌がらせされてるわけではないですし、甘えたら良いのではと思います。
せっかく慣れてる仕事をやめるのは、職場にとってもくうたろさんにとってもマイナスなのではと思います。
人が足りないのにさらに足りなくなるし、新しい人を雇ったらまた一から教えなくてはなりませんよね。

出勤できたときに一生懸命やれば良いと思いますよ。
多様な働き方を認め合うのも働き方改革のひとつと思います。
次に小さいお子さんお持ちの方が入ってきたら、そのときフォローするなど恩返しすればよいと思いますよ✨

• くうたろ

くうたろ

よよよさん、お返事遅れて本当にすみません。
    コメントして頂きありがとうございます😢

そうですよね。なんだかその言葉に励まされました😢
    自分がやれる時はしっかり会社に恩返しで頑張ります。子供のためにも自分も頑張らねばですね。

本当にいいコメントありがとうございました!おかげで木金の仕事は乗り切れました😊

• 8月25日