※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
ココロ・悩み

旦那が協力的でなく、仕事も諦めなければならない状況。相談できず、離婚も考えず、疲れた。

なんかなにもかも終わりました。
育児に家事に非協力的な旦那をもつと私は仕事も諦めなくてはいけないんですね。
ただの夫婦喧嘩だと思われるから誰にも相談できない。離婚する気力もない。もう疲れた。

コメント

ママリ

全く協力してくれないんですか?
ここで吐き出しましょう。

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

ゼロです。
    でも気分のいいときだけご飯作ってくれたりするんです。
    それがまた面倒で、わたしが何かお願いする度に俺は夜ご飯作ってる、ご飯なんか作る旦那なかなかいないからとか怒鳴ります。

いやいやおむつも替えないお風呂もいれない男のほうが珍しいわ

うちの旦那は家にいるとタバコか携帯しかしない人なんです

昨日私の気持ちが限界になり仕事やめました。子どもふたり連れて自分なりに頑張ってましたが、結局だめでした。
    こんな旦那ごときに
    自分が駄目になっていってもう何もかもいやになります

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ご飯作る旦那さんは結構いると思います。うちも作ってくれますよ。そんなことを怒鳴るなんて酷いですね。
    育児に参加しないって、子供が好きじゃないんですかね?

仕事を辞めるって、私にとっては仕事は育児の次の生きがいでもあり、社会との繋がりでもあるので辛いなぁと思います。

ご主人さんと家事や育児について話し合ったりしてますか?それとも話し合いができないくらい怒鳴るのですか?
    家族を十分養えるだけのお金を入れてくれるのであれば、割り切って専業主婦をしてはどうですか?
    そうでなければ、きっちり思ってる事を伝えましょう。

• 8月21日
ゆー

たまにご飯作るくらい、結婚してなくてもほとんどの男が経験済みだよ。

結婚したてで旦那が何もしてくれなくて、頭に来たから結婚指輪テーブルの上に置いて家の事何もせずにひたすら無表情で過ごしたことあります。

3日目くらいで、話聞く気になった旦那にしこたま文句言いました。懐かしい。