※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

長野市に引っ越すことになりました。長野駅周辺で住みやすく子育てしやすい地域を教えてください。徒歩での買い物を希望しています。暖かい情報をお願いします。

長野市にお住いの方!
長野駅周辺で、住みやすい・子育てしやすい地域を教えてくださいm(__)m

具体的には、スーパーやドラッグストアが密集していたり、ベビー用品店や支援センターが近かったり、、(>人<;)

松本から転勤になり長野に引っ越すことになりました。
車を最近手放してしまったので、できれば徒歩で日常の買い物などは済ませたいです。
車社会なのは十分承知ですが、松本では便利なところに住んでいたので車なくても全然大丈夫でした、、

地元は夫婦共他県なので知り合いもいなく、、不動産情報を見ても全然土地勘がなく困っています。

暖かい情報をいただければ幸いです(T_T)

コメント

rama

駅周辺では無いですが、稲里中央(バイパス沿い)は、スーパー、ドラッグストア、西松屋、しまむらなど密集してます🤗
支援センターはちょっとわからないです💦

• ぐり

ぐり

情報ありがとうございます😭💕
    グーグルマップ見てみました!ニトリとかもあってよさそうですね😍参考にさせていただきます🌱
    大変ありがたいです🙇‍♀️

• 8月22日
mochan

長野高田にあるトイザらスの周辺はいかがでしょうか😊
トイザらスの中にベビザラスが入っていますし、トイザらスの隣には、アメドラやSEIYUがありますよ!✨

• ぐり

ぐり

グーグル地図見てみました!!🥺すっっっごくいいです!😱トイザらスもあるし、そこから徒歩圏内でメガドンキもある!!!!私ドンキ大好きなんで、最高です!😭💫 ここも有力候補にさせてもらいます!❤️本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
  • かはぎ

かはぎ

私は結婚前にトイザらス周辺に住んでいましたが、長野駅までは自転車でも行くことが出来ますし、バスも通ってるので、車がなくても何とかなる地域かと思います🤗

• 8月22日
  • mochan

mochan

実は、私も現在その周辺のアパートに住んでいます😊周辺は住宅やアパートが多いので、小さいお子様のいるおうちもたくさんあります☺️✨
    バスも通っているので、駅前までも行けちゃいます🚌♪
    自転車さえあれば、メガドンキやニトリまでも苦にならない距離だと思いますよ🚲✨
    ぜひご検討ください🙇‍♀️💓

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

コメントありがとうございます🥰車がなくてもなんとかなるのお言葉、心強いです😭💫
    いざというときはバスもあるとは、、いいですね!😚
    ここのへん中心に見てみます♫ありがとうございます🌱

• 8月23日
  • ぐり

ぐり

そうなんですね♫実際に住んでいる意見も参考になります🥺💕
    小さい子たくさんいると嬉しいです😭知り合いがいない地なので、少しでもいいのでママ友欲しくて😭
    長野行って少し経ったら電動自転車買おうと思います!ご親切にありがとうございます💛

• 8月23日
りこ

長野駅には徒歩圏内ではないですが、稲田はどうでしょうか?
ツルヤ、マツキヨ、ベビー用品店のbirthday、支援センターはかざぐるま保育園、他にもファミリーマート、セブンイレブン、八十二銀行、D2、平安堂、TSUTAYA、美容室、飲食店があります😊
あと私のお気に入りは広くてキレイな天神木公園です!
お散歩にもとてもいいですよ!

• ぐり

ぐり

情報ありがとうございます!😭
    すっごく魅力的なラインナップですね🥺💕バースデーあればベビー用品困らないし、マツキヨも助かります😭
    公園もこれからたくさん行きたいので、見てみたいです!
    参考にさせていただきます、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
あゆ

1番最初の方がコメントしていますがちょうど稲里周辺に住んでいます、支援センターありますよ✨
スーパーなども結構あっていいと思います!
ただもし保育園に入園を考えてると未満児激戦区で第3希望でも落ちると聞いたのでそこだけオススメできないです…

• ぐり

ぐり

補足情報もありがとうございます!支援センターあるんですね♫♫稲里よさそうです🥺🥺💕
    保育園だけは残念ですが、それだけ魅力的な地区なんですね!
    有力候補にしてみます!🥰
    ありがとうございます😭

• 8月22日