※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
家族・旦那

義母が、胃ガンらしく入院前に旦那が息子を義母に会わせたいらしく旦那…

義母が、胃ガンらしく
入院前に旦那が息子を義母に会わせたいらしく
旦那実家近くの床屋に、連れていき会わせるつもりです。
正直、前も私は行かなかったとき
お昼ごはん前に、お菓子を勝手に食べさせられたり、たばこ臭いオモチャやら、飲み物おやつを
よこされて、嫌でした!
皆さんならこんなとき
どうしされますか??
普段わたしが大事に育ててるので
苦手なことされるのが、本気で嫌です、、

コメント

マカロニ

胃がんのステージがどのくらいか分かりませんが、旦那さんも何かあったときと考えて会わせたいのかなと思うのでタバコ臭くても少し我慢して合わせます。
お菓子、飲み物を渡されそうになったらその場で食べさせずとりあえず持って帰ります。

• alukaliion

alukaliion

そうですね、
    嫌なことの条件を、旦那に
    話して会わせることにします。アドバイスありがとうございます!

• 8月21日
  • マカロニ

マカロニ

タバコ臭くても飲み物食べ物勝手に食べさせても旦那さんの義母です。
    嫁に入った以上第2の母親だと私は思います。
    嫌なことあったかもしれませんがお子さんにとってはおばあちゃんです。
    どうか円満に、誰の目線で接するか
    、、、
    逆に自分の親だったら、、、

もう一度考えてみてはいかがでしょうか?

• 8月21日

alukaliion

ありがとうございます。

• 8月21日
  • マカロニ

マカロニ

あとどっちみち胃がんなら手術でも化学療法、放射線でもタバコはひかえるとおもいます!

• 8月21日
miiiiii

会わせてあげます。
病気ならなおさら。
嫌なことをされるのは
嫌ですが
ご主人もお母さんに対して
色んな思いがあると思いますし会わせてあげれるうちに会わせてあげたいなと(><)

alukaliion

そうですね
    条件付きですが、あわせてあげます。アドバイスありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私なら会わせます。
私にとっては義母でも息子にとっては実のおばあちゃんです。
お菓子とかおもちゃとかお気持ちはとても分かりますが、おばあちゃんの役割と母親の役割は違いますし、年齢で子育て常識もかなり違います。
大事に育てているなら、おばあちゃんとの触れ合いも体験させてあげてはいかがですか?いろんな大人がいるよ。と。
あと、タバコはきになるので、私なら一緒にいきどうしても譲れないことは直接言います。
これまで何があったかはわかりませんが、命に関わる事でお義母さんはこれから入院という事で、精神面で支えになるなら私会わせた方が良いかと思います。

alukaliion

ありがとうございます、
    条件付きで会わせようと思います。アドバイスありがとうございました。

• 8月21日
ムーミン

床屋で会うんですか?

alukaliion

床屋✂️💈してるのを見に来るらしいです。

• 8月21日
  • ムーミン

ムーミン

お子さんの年齢にもよりますが、散髪を見ているくらいなら、そんなに害はなさそうですね!

• 8月21日
ねっこねっこ

ご病気なんですね、それは本人は辛いですね。
でも、私も義家族に勝手なことされてると本気で腹たちますし嫌です。色々あり、私は義家族みんな大嫌いです。たとえ相手が病気でも、それはそれ、これはこれ、って考えます。病気だからってなんでもかんでも許される訳ではありませんから。今の時代2人に1人はガンになりますから。
しかし一方で、旦那さんの入院前に会わせたいという気持ちも理解できるので、一度だけ自分も同席のもと会い監視し続け嫌なことされたら容赦なくお断り入れればいいですよ!来てやったんだからって気持ちで。

alukaliion

なるほど、
    それも考えてみます。
    確かにそれは。それ。ですなよね!旦那が条件守ってくれれば、いいんですがね。
    どちらかにします。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月21日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

そうですよ!病気は本当に辛いし苦しいし可哀想ですが、それだけを理由に特別扱いするのはちょっと違うと思います🤔私自身が長期の入院経験がありこのような考えに至りました。
    がんばってください!

• 8月21日

alukaliion

ありがとうございます❗

• 8月21日