※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

3歳検診の尿検について悩んでいます。息子はトイレが嫌いで、おしっこを指差して教えてくれるようになった。オムツが必須で、おしっこ採取に悩んでいます。

3歳検診の尿検について悩んでます。

もうすぐ3歳の息子がいますが、
まだまだオムツが必須な為どうやっておしっこを採取しようか考えてます。🤔

最近やっと、お風呂に入った際にチーっとおしっこをして、指をさして出た!と教えてくれるようになりました。

トイレはビビって嫌がります。

※トイトレについて否定的な意見は受け付けませのでご了承下さい。

コメント

★Y☆R☆R★

息子さんの🐘さんに、ビニール袋を当ててオムツを履かせておくと採れますよ😃

• y.fam

y.fam

回答ありがとうございます!

そんな方法があったのですね😳‼️
    また一つ学べました、ありがとうございます✨🙏

• 8月21日
レオまま

オムツの内側にサランラップを敷いて、その上に脱脂綿をのせてオムツをはかせると、朝、脱脂綿にオシッコが染み込んでるのでそれを絞って保育園の尿検査にいつももっていってます!

• y.fam

y.fam

回答ありがとうございます!

参考にさせて頂きます🙏✨

• 8月21日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

10年位前に教えて貰った事なので、参考になるか分かりませんが、採取する夜のオムツの上にサランラップを置いてその上にコットンを乗せて寝かせて翌朝コットンを絞って採取しました。

• y.fam

y.fam

回答ありがとうございます😊

そのやり方でやってみます💡
    助かりました✨

• 8月21日