※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状に悩んでいます。息子の面倒も見られず、お腹の子を諦めようかと思っています。どうしたらいいでしょうか。

第二子妊娠は嬉しいですが辛すぎます。
とにかく眠くてうごけないし体はだるいし、
妊娠前は体力ないながらたくさん構ってあげられていまのに、息子の面倒を見られず1時間とか一人遊びさせてしまうことが多いです。
息子は保育園にも行っているので、帰ったら構ってあげたいのに。

寝すぎて身体中痛い、
頭も胃も痛い、
体が限界で泣いています、
お腹の子を諦めようかと思ってしまうくらいにつらいです。
諦めるのも手なんでしょうか。

どうすればいいんでしょうか、
助けてほしい、この具合の悪さが消えてほしいです、

コメント

miiin.

わかります😭😭
わたしも最初のころそうでした😭

旦那さんには頼めないですか??

  • ミルク

    ミルク

    旦那さんは仕事こそ休めないものの、
    オムツ、お風呂、離乳食、なんでもやってくれます。
    わたしは実質寝てるだけ、でも体がしんどすぎて。
    いつから楽になりましたか?

    • 8月21日
  • miiin.

    miiin.

    オムツやお風呂、離乳食などやってくださると助かりますね!!
    わたしも寝てばかりでした😂それすらもしんどいですよね、、、。
    安定期ぐらいになると少しは
    楽になりましたよ!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
8週のとき
もう限界だと思って諦めたいと産院に相談に行きました…。
今ではなんてバカな相談をしたんだと思いますが
やっぱりその時は必死で
辛くて死にたくなくて
とにかく逃げ出したかったです。
誰でもいいから助けて欲しくて
自分のことしか考えられなかったです。

周りに理解してくださる方はいませんか?
身体が限界だと、
精神的にもきてしまい…
気持ちが分かる分ミルクさん、心配です(;_;)

  • ミルク

    ミルク

    同じ経験をされた方がいて安心しました。
    わたしも産院に相談に行こうかと考えていました。
    旦那はとても理解してくれ、なんでもしてくれますが、
    私の心は楽になっても体が楽になるわけではないので
    やはり涙が止まりません。
    耐えるしかないのはわかっているんです。
    でも耐えられないんです。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、上の子が10ヶ月の時に相談に行った記憶があります。
    心が楽になるなら
    まだ少しは良かったです。
    私は1人目もつわりが酷かったですが
    2人目の方が断然キツかったです。
    全く動けず
    病院のベッドで導尿して意識朦朧と過ごしてました。
    でも、27週で終わりましたよ!
    地獄の日々でしたし、
    私の人生で間違いなく1番辛くて泣いた27週間でした。

    耐えるしかない、逃げられない
    と分かってるからこそ
    辛いんだと思います。
    こうして、何か気が紛れることをしている間はよくても
    終わるとドッとしんどさがきてしまいますよね…
    どんなに弱音吐いても大丈夫ですからね!

    • 8月21日