※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおかゆが好きで、軟飯について相談しています。軟飯にするタイミングや経験を知りたいそうです。

あと1週間で10ヶ月になる息子がいます👶🏻✨
三回食で主食はおかゆが好きなのですが、なかなかメニューのレパートリーが増えず、いつも同じようなものになってしまいます😵
今は5倍がゆで、歯茎や舌を使ってもぐもぐ口は動かしています。
歯は下顎の2本しかはえていないのですが、軟飯にするのは早いでしょうか?軟飯にすればおにぎりなども作れるかなぁ〜と思って😊
少し前に、わたしが食べているものを食べたがったので、普通に炊いたお米を少しあげてみたら、バマクパク食べてました😂
みなさん、軟飯はいつ頃からスタートしましたか?

コメント

ミッフィー

9ヶ月から軟飯です☺️

• レインボー

レインボー

9ヶ月から軟飯なんですね!
    うちもチャレンジしてみます!

• 8月21日
はじめてのママリ

8ヶ月の時におかゆを嫌がり始めて、軟飯なら食べたのでそれから軟飯です!
10ヶ月の時には大人と別に炊くのが面倒でもう普通のご飯あげてました😂

• レインボー

レインボー

10ヶ月で一緒のご飯だったんですね✨そうなるだけでも楽ですよね🥺
    うちも軟飯からチャレンジしてみます!

• 8月21日