※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

シングルマザーになることに不安。週5で短時間パートをしながら子供との時間も大事にしたい。食べていけるか不安。ありがとうございます。

これからシングルマザー。
働くのも保育園も新しくアパート借りるのも全てこれからです!
子供との時間も大事にしたい…
週5でパートで短時間保育?予定…
食べていけるかな?貯金もないし、高給取りの資格があるわけでもない…
これから子供が大きくなっていって暮らして食べていけるかな?たまに不安に襲われる…
弱気な発言弱音吐かせていただきましたm(__)mごめんなさい。

コメント

きっと大丈夫!
なんて未来が見えるわけではないからわからないですし、hananaさんのこと知っているわけでもない。

けど、家買ってる人達は何千万も借金してるのと一緒ですから!

幸せになりましょうね☺️

私もシングルです!
でも絶対幸せになります!

• ママり

ママり

こんな弱音に励ましのありがとうございます。
    世間ではシングル珍しくない、国もシングルに優しい…と聞いてましたが、現実は田舎実家付近にきたもののシングルらしき人もいそうもなく(わからないですが)手続きや住まいや税金など色々と面倒だったりお金がかかることばかりで…
    落ち込んでます( ; ; )

• 8月22日

退会ユーザー

たしかにあまり見かけないですよね💧
    でもその言葉私にとっては凄く救いになりました!シングルだと偏見持たれるかなと心配だったので😢

手続き沢山ありますよね😓
    でもやり切っちゃえば幸せたくさん待ってます!

手当に感謝感謝しまくりで、税金のありがたさ国のありがたさを知りました😇

高くジャンプするためには1回思いっきりしゃがまないとジャンプ出来ない!って昔テレビで紳助が言ってました✨

無理し過ぎずに、自分自身も大切にしてあげてくださいね🙌🏻

• 8月22日
  • ママり

ママり

絶対幸せになる、なれるってあゆみさんのパワーを感じました😳
    ありがとうございます!
    同じシングルでプラスに向かってるあゆみさんみたいな方が近くにいたら友達になってほしかったくらいです😭
    頑張ります❗️

• 8月22日

退会ユーザー

実は私、半年前くらいまでは人生のどん底にいる気分でした😂

でも辛い時こそ人に少し優しさを分けると、周りも自分も幸せな気分になります😋

もちろん今でもイライラする時もあるし、悲しくなる時もあります。
    でも毎晩自分で自分にお疲れ様!よく頑張ってるね!って褒めるだけで気分下がってたのもスッと軽くなります✌🏻️

頑張りましょう!🥰

• 8月22日