※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゅん♡
妊娠・出産

食べ悪阻で食欲がないけど、気持ち悪い。オススメの食べ物はありますか?

食べ悪阻経験された方‥

仕事中など
何を食べたり飲んだりして
しのいでましたか?

気分悪く目が覚めるのですが
食欲もなく‥
でも食べないと気持ち悪いし
何かオススメの食べ物教えてください。

コメント

まま

看護師で間で食べに行ったり抜けるの無理だったのでポケットに飴とかキャラメルとか忍ばせてトイレで食べてました😭
家でいるときはこんにゃくゼリー1個食べてとかでした!

みさきち

ウイダーゼリー、そうめん、アイス、りんご
ですかね
つわり頑張ってください😭

ママリ

仕事中は一口サイズくらいの梅干しおにぎりや、塩おにぎりを食べてました!!
あとは、オレンジジュースや酢の物、みかんなど酸味のあるものはとても食べやすかったです!!

ママリさん

ゼリーや
果物ですね!
水分は水かお茶が多かったです!

夜食のホヤ(略して肉子)

三ツ矢サイダーの飴を重宝してました😊でも、いずれそれもダメになり、仕事中はプリッツ、チーズ味のリッツなど塩っぱいお菓子でした。
家では、トマト、チルドのつけ麺、カレーの率が高かったです笑

つきひろ

3人とも食べつわりでした。

幸いにもデスクワークだったので食べたり飲んだりしてましたよ。
さっぱりする飲み物(レモン系や炭酸)、グミ、ドライフルーツ、ガム、ミニパックのオレオとかを食べてました。

♡miffy♡

私は美容師なので、空腹感で気持ち悪くてもすぐ食べれず、、
でもマスクしているので、アメが活躍します!フルーツのアメが1番いいかも🤔あとは、グミとか!
最近気持ち悪い事が多くて、ごはん食べててもすぐギブアップで、、たどり着いたのは野菜です❣️ポン酢と和風ドレッシングが助かってます💕