※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

今離婚するかしないかって感じで距離置いて三日目です。旦那は、家族よ…

今離婚するかしないかって感じで距離置いて三日目です。

旦那は、家族より自分優先。お金が一番大事。って感じで帰ってこないことも多々。
1度暴力触れられたこともあります。1年前ですがそこからは暴力は無くなりました。
旦那は、私のことが何もかももう嫌いらしいです😭笑

それでも、私はどこかでまだ好きだから離婚したくありません。子供も今パパが好きな時期らしくて、帰ってくるとパパから離れない。でも子供と遊んであげてないこことかに不満が溜まってしまい喧嘩になり、離婚したい。もう無理。何も頑張れないと言われました。

子供の為にも私自身も離婚はしたくない。でももう無理なんだろーな。考えが変わらなかったら離婚するって話になってますけど、多分変わらないでしょう。

どうしたらいいのか。

コメント

ちょママ

うちも似たような感じです💦
離婚したいと言われてから1年以上経ちますが、関係が少し良くなったり、悪くなったり…
同じように、私の何もかもが嫌だと言われました💦
豆ーっさんと同じで、子どもの為にも離婚したくないと思いましたし、どこかでまだ好きという気持ちもあり、1年過ごして来たところがあります。
でも、やっぱり根本は変わらないし、望むとイライラします。
今はまたダメな時期で我が家は険悪です💦
今、夫から離婚と言われたら、私は受け入れると思います。
ここまでの気持ちになるまで私は1年かかりました💦
豆ーっさんにとっても、お子さんにとっても大きな問題だと思います。
なので、自分自身の気持ちをゆっくり整理してみてはどうですか?

• まり

まり

ずっと考えても答えは出なくて。離婚した方がきっと旦那にとっても、私にとっても正解な気はしてます。辛いのは最初だけだろうと。でも離婚したくないと思い😭
    戻ったとしても同じことの繰り返しだろーし。

嫌いになれば楽なんでしょうけど😭

ありがとございます!できる限り冷静にかんがえてみます!

• 8月21日
  • ちょママ

ちょママ

考えても答えは見つからないですよね💦
    何が正解かなんて、結果論でしかないですし、1番は自分の気持ちなんですけどね😣

嫌いになれれば楽って、わかります!
    いつも思ってました😭😭

私は冷静にって思ってましたが、ある時プツンと何かが切れ、大暴れしました💦
    自分でも心が病んでるってわかるくらいに。。。
    でも、それでスッキリしたところもあります。
    しんどい時はしんどいので、その気持ちに素直になったのがよかったのかは、わかりませんが、私はスッキリしました😅

豆ーっさんにとって、いい答えと結果が出ますよう、陰ながら祈っています!✨

• 8月21日
かくっちょ

回答して良いか悩みましたが…
私の両親の話ですが、私は小さい頃から母親に、父親と離婚したい、けどあなたのために離婚できないと言われていました。
父親は末っ子長男で、毎晩お酒を飲んでは暴言をはき、自己中で、休みの日はいつも家にいなく、困ったことが起こると人のせいにしてしまうような困った人でした。
結局、離婚はしませんでしたが、私の人生は大変なものでした。
父親は私が高校の時に飲酒運転で捕まり免停、その後も隠れて無免許運転を繰り返し、その度にまだ学生だった私と母親が警察から呼ばれていました。
私の結婚が決まってからも逮捕され、私が臨月の時にも逮捕されました。
私が帰省している時も夜中までお酒を飲んでは暴言を吐いてきたので、私は子どもを守るために帰省しなくなりました。
父はお酒を飲んで暴言を吐いた次の日は、しつこいくらいとても優しくしてきます。
でも、私は早く母親と父親が離婚してくれれば良かったと思います。そうすれば私も安心して平和な日々が送れたのに、帰省した時に娘に怖い思いをさせずに済んだのに、と思います。

• まり

まり

回答ありがとうございます!

離婚しなくても子供の前でそゆう感じだと子供にたいしてもストレスになりますよね。

よく考えてみますありがとございます(o^^o)

• 8月21日
  • かくっちょ

かくっちょ

母親自身が幸せになれば、子どもは幸せなんだと思います。
    どんな形になっても幸せになりますよう祈っています😊

• 8月21日
  • まり

まり

優しいお言葉ありがとございます(o^^o)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もお金のことで喧嘩から始まり、出て行けと言われ今実家です。
旦那は、プッツン切れて腹を決めて離婚だと言ってます。
もう許せないと。
喧嘩して3日目です。
似てたのでコメントさせてもらいました。
うちの場合は、旦那の浮気から始まり、私が妊娠中だったため情緒不安定となり喧嘩が絶えなくなりました。
旦那も、わたしのヒステリックから精神科に通うようになり私も最近心療内科に行くことになりました。
私も離婚はしたくないと思ってますが、旦那は聞く耳持たずで。弁護士立てると言ってます。
謝りましたが、何を言っても逆ギレされ距離を置いてみようかと思ってます。
ちなみに両親を巻き込んでしまったため、親からも離婚しろと言われてます。
私も、本当に嫌です。
いま、娘と居られることがとりあえず幸せです。
旦那は、離婚歴あって経験あるので、詳しいです。親権とろうとしているので、それだけは阻止しないと考えているところです😢
どうしてわかってくれないんだろうと考える日々です💦

• まり

まり

似てますねとても!!
    私もさっき離婚の気持ちは変わらない?って聞いたら変わらないってきました😭

親の言ってることは正解だと思ってるんですけど、やっぱり離婚したくないって気持ちがあって😭

さすがに浮気したら親券は取れないんぢゃないんでしょうかね😭
    考えたくなくても考えてしまいますよね😭

お互い自分自身無理しないようにがんばりましょう😊

• 8月21日
はじめてのママリ

なんとなく状況似てる気がします。
私も旦那が不倫で本気になり、もう私のために頑張れないと言われました。
何度も裏切られ、暴言吐かれることもあり、離婚するかしないかでずっと悩んでました。
私の両親にも相談し、弁護士相談にも行ったりしました。父親は離婚するべき、という考えでした。
他の人からみたら、絶対離婚したほうがいいという状況なのは自分でもわかってましたが、やっぱり当事者なので簡単に離婚という選択ができませんでした。
やっぱりシングルマザーとしてやってくために、自分に自信がありませんでした。
なので、今すぐ離婚はせずに、とりあえず働いて、自分に自信をつけようと思いました!
旦那にもそう伝えましたが、あまり納得してなさそうでしたが💦自分1人で子供を幸せに出来る自信がついて、離婚の気持ちが変わらなければ離婚しようと思ってます。

気持ちが迷ってる時に無理やり答え出したら後悔してしまいそうな気がします。
旦那さんがどうしても離婚したいのなら、豆ーっさんが1人でやってくための準備期間が欲しいって伝えるのはどうでしょうか?
暴力はちょっと心配です💦