※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

虫歯の治療が長引いており、不妊治療を再開したいが焦りもある。虫歯の治療完了後に不妊治療を始めるべきか悩んでいます。

二人目の不妊治療についてです…。
年齢的にも今年38になり、治療を再開したいんですが虫歯の治療が長引いています。
虫歯の治療が完治したら、不妊治療したいたと思っていましたが、思った以上に虫歯が数本あり歯医者も予約が2週間に1回とれるかでなかなか終わりそうにありません。
年齢的にも焦りがありますが、やはり虫歯の治療を完治させてから不妊治療した方がいいでしょうか?

コメント

★Y☆R☆R★

私もtomoさんと同じ年の頃に数年かけて2人目の不妊治療をしてました
1ヶ月1ヶ月がもったいない感じですよね💦

虫歯治療中に不妊治療はできないと言われたのですか?
全然気にしたことなくて…
妊娠中でも虫歯治療してたし、麻酔も使ってたのでどうなのだろう🤔と思いまして…

• tomo

tomo

本当に1ヶ月1ヶ月がもったいなく感じます。
    不妊治療出来ないと言われたわけではないですが、虫歯治療中に麻酔やレントゲン等使用するのに不安になっていました。
    今度歯医者さんに相談してみたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月22日