※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

顕微授精の移植スケジュールについて教えてください。排卵のための注射は必要ですか?

今度初めて顕微授精をします!顕微授精で、採卵の周期は注射をしたりなんとなくイメージできましたが、移植の周期はどのようなスケジュールになりますか??排卵させるための注射とかはしますか??

コメント

わしゃがな

こんばんは!わたしは次周期移植になります!
移植は自然周期かホルモン補充周期があります
わたしはホルモン補充周期にしました!
排卵させる注射などはありません。
むしろ排卵しないように点鼻薬を処方されました
生理が来たら卵胞ホルモン剤とビタミンEを飲むように言われました!
自然周期だと通う回数が多くなるので通う回数の少ないホルモン補充周期にしました!
参考になればうれしいです😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!すごく、参考になります😊むしろ排卵しないようにするんですね😳
    移植するタイミングは排卵終わって内膜が厚くなった頃とかですか??😌

• 8月21日
  • わしゃがな

わしゃがな

こんにちは🙇‍♀️
    ちょっとうろ覚えなのですが、自然周期はそうだったと思います!
    ただそのときに内膜が薄ければキャンセルになりますと言われました( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月22日
ココア☆

今丁度移植周期で金曜に移植予定です!
私の場合はホルモン補充周期で
D1からエストラーナテープを
1日置きに貼って
D12〜D14に内膜確認で内診。
D14からエストラーナテープと
1日2回の膣剤。
D19に移植。
D26 採血、ホルモン注射。
D33 妊定。

D12〜D14で内膜の厚さをみて
移植日が決まると思うので
個人差はあるかと思います😌