※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

明日、帝王切開で出産し、ハイリスクのためMFICUに入院中。ICU加算でいくらかかるか不安。安定後は一般病棟へ移動。分かる方いますか?

明日、帝王切開で出産するのですが、ハイリスクなのでMFICUに今日から入院しています。産後も母体が安定するまではMFICUです。室料はかからないそうですが、ICU加算されると聞いてだいたいいくらぐらい掛かるのか不安です。
分かる方いらっしゃいますか?

ちなみに、安定したら一般の方と同じところに移動します。

コメント

ママリ

看護師でICU勤務ですが、勤めてるICUは実費で1日10万かかるので保険で3割負担だと1日3万くらいですかね😖

• ももちゃん

ももちゃん

3万ですか。限度額認定を出しておいて良かったです!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

MFに入院してましたが1日三万くらいは取られてましたよー😱

• ももちゃん

ももちゃん

よく見るICUとは違うのでそんなに高いとは思ってませんでした。

• 8月22日
パピコ

私はMFICUに3週間、一般病棟の個室に10日間程入院しましたが、帝王切開やったから、出産費用は保険適用やったからか、病院からの請求は5万円行かないほどでした。

もし、個人で任意の医療保険に入っていたら、帝王切開や入院費の請求も出来ますよ(◍´꒳`)b

• ももちゃん

ももちゃん

月またぎでも5万程ならビックリする請求も来なそうですね。安心しました!

• 8月22日