※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が3歳で下の子が0歳なんですが、旦那が子供達の中を悪くするよう…

上の子が3歳で下の子が0歳なんですが、
旦那が子供達の中を悪くするような発言が多くて不満です。

例えば0歳がリモコンをイタズラしていたら、
「ほら!リモコン壊れたら○ちゃんの好きなアンパンマン が一生見られなくなっちゃうよ!一生だよ!?取り返してこい!」
って旦那が言うんですよね。

私からしたら、「あー。リモコン見つけたんだ、ダメだよー」って大人がパッと取り上げれば良いだけじゃないですか?

なんかわざわざ0歳の方を悪者にして3歳に喧嘩させるような発言が多くてモヤモヤです。

コメント

♡YU-KI♡

男の子同士では
こういうやり取りよくあります。
私の弟が小さい頃
よく祖父に言われたりしてました。

多分ご主人は
全く悪気なく
冗談で言ってるんだと思います。

私なら
男の子じゃないんだから
取り返してこいじゃなくて
お姉ちゃんだからダメよと教えてあげてって言う風な女の子として接してあげて欲しい‼️と伝えてみます😅