※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

平日の夜、母に娘を預けて友達と会う予定を延期され、心苦しく感じています。母も仕事していていつでもOKではないため、独身の子との合わせが難しいと感じています。

独身社会人の子に合わせて
平日の夜、母に娘見てもらって(実家帰省中)
その友達と会う予定立てたのに
理由もなくいきなり延期にして○日に変更してほしい
ってそりゃないよー( ; ; )
母も仕事してるからいつでもokてわけじゃないし
預けるのだって心苦しいのに、、
独身の子と合わないなぁって感じ始めてきました、、

コメント

ママリ

赤ちゃん置いて出かけるのって簡単じゃないですよね💦こちらの都合ばかりは押し付けられないですが、もう少し配慮してくれると嬉しいですね〜😥
でも独身の子に限らず、そうゆう方っています!!
わたしの2人の子持ちの友達も、昼間は集まれないからって、夜じゃマズイ⁉️とか言って
流石にまだ夜は出かけられないよーってわたしは思って、だから集まりには行かないことにしました💦

• はる

はる

そうですよね、その子にとっては
    それくらい簡単でしょ?って思うかもしれないけど…💦
    ママさんでもそんな人いるんですね😳夜に集まるってだけでもハードルかなり高いですよね😭

• 8月21日
まるもり

ちゃんと理由ぐらい言ってほしいですよね😅共感しまくりました👍👍👍
私も以前独身の子が泊まりに来るっていうから前日確認のLINEしたらドタキャンされた事がありました😂😂...
婚活頑張ってるのに結婚できない理由はそういうとこやろ笑と腹の中で思ったり....🥺🥺🥺🥺
なんかただただ気分悪いですよね...

• はる

はる

理由ないのはなんだかなぁ…って思います、こっちは母に頼んでなんとか時間作ったのに後回しにされたのかな?と思うとちょっと気悪いです😅
    いい加減な人がいるもんですね💦
    泊まりだときっと色々準備もされてたでしょうに😭💦

• 8月21日
ママリ

なんだかわかります😅
周りがまだ子供いなくて、私に合わせて昼間にしてもらうのですが、待ち合わせ時間になって「ごめん、遅れる」と連絡来たり(こっちはもう着いてる💦)、それでお昼の時間が2時くらいになって…大人はいいけど子供が、先食べればわたし達食べてる時うるさいし、かといってそれまでお腹空くし…😅
なんだかんだ、子供いるママ友が楽だと思ってしまいます😅

• はる

はる

わかってもらえて嬉しいです😭
    きっと私も独身なら、急な延期なんて全く気にならなかったけど💦
    時間遅れられるの困りますよね…
    最近子どもの昼ごはん食べさせるの時間かかるからあえて結構早めの時間に待ち合わせたりします!ママ友とならそうゆうのも理解し合えて楽ですよね。

• 8月21日