※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

自分のキャパが狭くて嫌な気持ちになりました。義理の実家での様子にイライラし、帰宅しました。女性は古い考え方に縛られるのが苦手なようです。

自分のキャパが狭すぎて嫌になります(´×ω×`)

仕事の後にバタバタとご飯を作っていたら、旦那が「実家に甥っ子達来てるからご飯食べに行く?」というので、作ったご飯やらおかずを持参で行ってきましたが、あちらの御家族は、男は動かずいい席に座り、女は子供を見ながらバタバタと動き回っている感じです。ご飯を食べ終わったら、力が抜けドッ疲れが出てしまい、義理の実家で休むことも出来ず、なんだかモヤモヤイライラしてきてしまって、これから花火を子どもたちがするというので、家の片付けをするという名目で帰ってきてしまいました(´×ω×`)

私は昔ながらの、女は男を立てるという考えがだめなようです(;´Д`)駄目な嫁ですねー。

コメント

いぬ

え?仕事の後ですよね?それは無理ですよ。よく頑張りましたね!
私ならおかず作って持ってくとか絶対無理です。笑

• しまじろう

しまじろう

労って下さりありがとうございます😭✨
    そうです仕事のあとです。実家行くなら早めに言っといてくれれば、ご飯用意せずに済んだのにとか思いました😂おかげで、義理実家でも自分ちでもあと片付けまでするはめに😑😑😑長男のお嫁さんが少し話せる方なので、ぼそっと愚痴ってしまったことにも後悔です😔
    うちが行くとおゆはん足りないかもと言われたので、おかず初めて持っていきました😂

• 8月21日
  • いぬ

いぬ

いやぁ、普通にキツすぎますよ💦せめて休みの日にしてほしいし、休みの日でもイラつきます。笑
    嫁はみんな共感できるんじゃないですかね。

• 8月21日
  • しまじろう

しまじろう

もう平日は行かないと心に決めました😂外食ならここまで気を遣わないんですけど、家だと女は動かなきゃだからだめですね💦
    さっき旦那にこの事を思い切って話したら喧嘩になり終わりました🤣俺も兄ちゃんもうごいてたじゃん ですって🙌話さなきゃ良かったです👹

• 8月21日
  • いぬ

いぬ

分かります!せめて外食にしてほしいですよね。家だとどうしても気を遣うし。
    男たちは自分の実家だし気楽度が全く違いますよね💦
    なかなか理解されないですよね⤵️

• 8月22日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんです😢ただ座ってるだけでも、子供が近くにいないとアウェイに感じて気を遣います😂昔から話振ったりしてくれないし💦でもここで聞いて頂いてとてもスッキリしました😊ありがとうございました☺️💓

• 8月22日
つむぎ

いやー昔の考えってクソじゃないですか?
なんで赤ちゃん抱いて、次男泣いてるのをあやしてる私が酒注ぎに行かなきゃいけないんだよ!ってお盆中イライラでしたもん
自分でやれ!って🙄
しかも親戚あつまって女性もそれなりにいるから台所に沢山奥様方がいてそんなにやることないのにみんなやることわざわざ探してやってて🙄
やることないから長女抱きながら休んでたら白い目で見られて🙄

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😭✨

クソですよね!!ほんとに不平等すぎてイライラします😑😑😑なので親戚系の集まりいくと、イライラしてしまうのとてもよくわかります!!

想像できます😂それ子供抱いてて良いと思いますけどねー!なんで女の人ばかりなんじゃ と黒い心でいっぱいになります←

• 8月21日