※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今度娘の口唇裂の手術があります。手術当日に義母が来るといってきかな…

今度娘の口唇裂の手術があります。
手術当日に義母が来るといってきかないのですが、
当日にこられても正直困るので、多分バタバタしてるからとやんわり断りました。
そしたら大変なんだったら余計に私いた方がいいんじゃない?と言ってます。義母が何をするつもりなんでしょうか…。
口唇裂は原因がわからないのですが、自分のせいだと思ってしまうことがあります。そんな中、義母は口唇裂を見て可哀想だとか、痛そうだとか結構傷つくこといってきます。
もともと娘を妊娠した時、娘や私はどうでもいい、息子が一番大事だから!と私の親に言ったので大嫌いです。

お見舞いは来て欲しくないんですが、おかしいでしょうか。

コメント

めーたんまま🔰

旦那様は何ておっしゃってるの?
息子さんが一番大事なら、旦那さんの面倒見てくださいって、言ったらどうですか⁉️
当日は手術の事で精一杯だから、後よろしく頼みますとか⁉️

• なな

なな

おれの孫が同じ状況だったら俺も行きたいって言うと思う
    って言われて、、、
    私は気の使えない姑にはなりたくないから行かないわ〜って感じです…

• 8月22日
なつき

おかしくないですよ!!
私帝王切開で、次の日に来られましたけど、それだけでもめちゃくちゃ嫌だったのに、そんなこと言われてたら余計ですね!むしろ手術の日だけじゃなくて、今後ずっとお断りくらいのレベルです😅

• なな

なな

うちのとこも産後すぐ来ました🤣
    ほんとそうですよね!?本音は会いたくないです😂

• 8月23日
あんみつ

正直、義母来たってなんも出来ることないですよね(笑)
子どもにはママが一番だし、
気使ってつかれるだけです。心配は家でしてくれてたらいいです(笑)

にゃんちゅう

あなたが来てなんの役に立つんでしょうか?って感じですね😓
実母が来るので大丈夫ですとかはだめでしょうか?
それか旦那さんから断ってもらうとか…
息子が大事なら手術中や入院するのであれば
入院中息子の面倒みてくれって感じですよね。

ゆん

息子が1番なのは自由ですがそれを嫁の親に宣言?できる神経。
ななさんをわざわざ傷つける発言をする義母に気を使う必要なし。
やんわりじゃなくお見舞いも手術当日もきちんとお断りしましょ!!
知識もなにもないですが…義母に悩まされず娘さんの手術が無事終わりますように

えりか

兄が口唇口蓋裂です。
兄の場合は生後以外にもある程度大きくなった時に数回手術したそうです。

その頃に比べたら今は知識も技術も進んでるでしょうし、とにかくお子さんの手術が無事終わるといいですね😖

自分が一番自分を責めてるのに、どうして周りは構わず“可哀想”と言うんでしょうね。
わたしはアトピーでこども達もはっきり診断はされていませんがアトピーとわかっていて塗り薬が必須なんですが、義母は“痒くて可哀想に”とよく言います。
わたしだって好きでアトピーになったわけじゃないし、こども達に対して申し訳なく思っているのに。

話が逸れましたが、手術の日に来ることやお見舞いは拒否でいいですよ、おかしくないです🙌🏻
大変だからこそ引っ込んでてよって感じです😇

お子さんが入院中はどうぞ大事な大事な息子さんの面倒みてください🤷‍♀️

あるぱか

うちの長男も口唇口蓋裂です。3ヶ月半の時に口唇形成の手術をしました🙂
当日は術着に着替えさせたり眠くなる薬を飲ませたりと忙しいですし、手術中はただただ待機しているだけなので、そんな中で好きでもない義母と一緒にいるなんて耐えられないですよね💦ご主人から断ってもらうのが1番です!ご主人がごねたら、そこはご主人に説教です。笑

❇️ゆぅあ❇️

うちの病院は感染予防のため両親以外は面会不可です。
「両親以外ダメみたいです」
って嘘ついちゃうのはナシですかね…?😖

「協力したい気持ちはありがたいです。主人のことがあまり出来ないので、そっちお願いして良いですか?」みたいな。