※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ♥
お金・保険

主人が30万円のクレジットカード借金をしていることがわかりました。一括返済するか悩んでいますが、貯金は250万円しかありません。

主人に借金が30万あることが分かりました。クレジットカードです。仕事に使うスーツや、家の家電などです。皆さんなら一括で返しますか??一括で返して、また借金があることが分かると、、と思うと不安です。貯金はたったの250くらいしかありません

コメント

アポロ23号

利息を払うのがバカらしいのですぐに一括返済します。

どこで借りているのかにもよりますが、消費者金融なら利息が高いから即一括返済してください。

• アポロ23号

アポロ23号

クレジットカードでしたね。
    まさか、返済をリボ払いにしてないですよね?

リボ払いだと、毎月の支払いはほとんど利息や手数料ですからなかなか元金はへりませんよ。

250万円の貯金あるなら
    迷わず一括返済ですね。

あと、ご主人からカード没収を。

• 4月5日

30万だったら一括返済しますね(´・ω・`;)
もう旦那さんに他に借金はないか、問いただすしかないと思います💦💦

sayapon

それくらいカードのリボ払いが私が残ってました(笑)
結婚の前に旦那にバレて利息がもったいないから!となけなしの貯金から一括返済させられました❗
その後支払いなくなりすっきり😏💓
利息の無駄さを語られクレジットカードは使用せず現金派に転向しました!

情けない過去ですがいい経験になりました!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

30ぐらいなら一括!!
利子のほうが勿体無いですよ☆

olive

30万くらいなら一括で終わらせた方がいいと思います。

うちは結婚直前に キラキラさんのとこよりも6倍くらいの借金が発覚しました...
でも 利息が勿体ないと思って、私の貯金で一括で支払いました💦

30なら一括返済します。

スーツや家電なら借金というより必要出費なので把握はしていなかったのですか?

返せるなら一括で返します(^ ^)
利子もったないです(^ ^)
あと、クレジットカードはとりあげて、必要なもの大きな買い物は相談してもらうようにします(^ ^)

こばちゃん

一括で返しましょう!
借金とは違うと思うので、今後お金の使い方を話し合ったらいいですよ。
うちも、結婚前はカード払いで生きてきた旦那だったんですが、お金を使ってる感覚がにぶるのでやめさせました。
欲しいものがある時は、現金でしか買いません。おかげで本当にいるのか悩んで買ったり買わなかったりできるようになりましたよ(笑)

まのん

貯金があるなら一括で返済したほうが、月々の利息や生活費の負担がないです。

クレジットカードは癖になると限度額が使えるお金だと思ってしまうようです。怖いですね。他に返済する残金ないか確認して、カードはしばらく没取ですね💧

キラキラ♥

皆さん、回答ありがとうございます(泣)
クレジットカードは勝手に作ってて、請求書がきていて、しかも、引き落としができていないって、、何も相談無しだったのでイライラしました。貯金から返します。再スタート頑張らなきゃいけませんね(泣)