※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方、保育園の送迎が大変で悩んでいます。どのように送り迎えしているか教えてください。

同じぐらいの月齢で年後育児された方、教えてください!
保育園の送迎時送るときは旦那さんが朝遅めの出勤の為、
下の子と寝ている隙に送って行くのですが
お迎えが本当に毎日大変で億劫です、、、
まだ階段も自分で上り下りできないし、
そもそも靴で歩くのが苦手なようで抱っこで
歩かないといけなくて2人を抱えながら歩くと
もう大変で大変で😔
みなさんどのように送り迎えされているのか
参考にさせてください(´・ω・`)

コメント

すずまま

2月末まで下3人保育園に入れてましたが
下2人は抱っこして連れて行ってました😆😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人😳
    2人抱っこしながら1人は
    歩いていることを考えると
    手が開かないしきっと毎日が
    怒涛だったと思います、、、
    6人の子育てをされているようで、、、
    わたしも頑張らないと(ง •̀_•́)ง

    • 8月21日
マヨネーズ

保育園には通わせていませんが、自宅アパートの階段を降ろす時は抱っこ紐2つ使って前と後ろに1人ずつです。
バックはショルダータイプにすれば手があきますよ😊

うちは毎日買い物に出たり、遊びに連れて行ったりなので、毎回それでやってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐2つ!!
    思いつきませんでした!!!!
    ちなみに前は横抱き用の抱っこ紐とかですか??🤔
    一応、西松屋で買った新生児から使えるサブの物は横抱き仕様で、首からさげるタイプです!
    エルゴの抱っこ紐を今使ってます!

    • 8月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    うちはベビービョルンに三男、アップリカに次男です。
    両方とも肩にかけるリュックタイプの抱っこ紐です😃

    4ヶ月になったらアップリカはおんぶができるので、そしたら三男はアップリカにおんぶにします😅

    アップリカやエルゴは肩紐が厚く、二つ使いだと肩がやばいですが、ベビービョルンは肩が薄いので、同時抱っこに使うにはおススメです😊

    テーマパーク等、1人で3人連れて行く時は、ベビービョルンに着けたままミルクも飲ませてます😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😢❤😢❤
    すっごくすっごく参考になりました!!🤩
    明日からさっそく実践してみようと思います💪🏼✨

    • 8月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    参考になったようで良かったです😊

    うちは兄弟用二人乗りベビーカーもあるのですが、重くてかさばるので、体が許す限りなら前後抱っこの方が楽です😃

    上2人も年子なので、三男妊娠中、前後抱っこができない時の買い物などは、ベビーカートを2台押して買い物してました😃

    その時の状況に合わせて臨機応変に対応したら良いと思います😊
    頑張ってくださいね💪

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年後育児が重なって
    大変かと思います、、、
    ほんとにほんとに尊敬します!
    まだまだ始まったばかりの
    2人育児に翻弄されっぱなしですが
    頑張って乗り越えようと思います❤
    ありがとうございました!!

    • 8月21日