※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
妊娠・出産

産後7ヶ月で無気力で悩んでいます。家事や育児ができず自己嫌悪。原因不明。

産後7ヶ月になりました。1ヶ月程前から信じられないくらい無気力で、ろくに家事も育児もせず1日中ボーっとしている日が続いています。子どもはとっても可愛いし旦那さんも仕事で疲れているはずなのにすごく積極的に家事や育児をしてくれています。もっと母として妻として楽しく一生懸命1日を充実して過ごしたいのに、毎朝何かが切れたかのように無気力で気付けば夜になってしまっています。こんなに恵まれているのだから病むことなんてないはずなのに。最近では子どもに当たる事もあり、ますます自己嫌悪になっていきます。本当に情けないです。
お盆に義実家へ行きっぱなしで疲れが溜まったのか。妊娠が発覚してつわりもある為気が立っているのか。よくわかりません。駄文な上に質問ではなくただ悩みを書いてるだけですみません。

コメント

あーちゃん

ホルモンの影響ですから仕方がないですよ。
生後7ヶ月の育児も、まだまだ大変で疲れが抜けないですよね。
今は無理せず思う存分ボーーーっとしてください。
お体ご自愛くださいね。

• ぽんかん

ぽんかん

お返事ありがとうございます。。もしかしたらこんな優しい声を掛けられるのを待っていたのかもしれません。つわりが治るまで少し気持ちを楽に生活していきたいと思います…

• 8月21日
あるかぱ

妊娠していらっしゃるんですね😃
おめでとうございます🎉
妊娠が何周目かわからないですけど、妊娠されているのであればホルモンの関係とかあるんじゃないですかね🤔

私も1人しか産んでないので説得力は全くないですけど、新しい命をお腹に宿しているので、お腹の子の方に注力するように身体ができてるのこもしれないですよ🤔

• ぽんかん

ぽんかん

お返事ありがとうございます。「おめでとう」を今回初めて言われました、うれしいです涙がでます😢
    予定日がわからない程まだまだ初期で、正直2人目を産む事をやめようかと思ったりしていましたが、このように優しい声をいただけたのでがんばろうと思います!ありがとうございました

• 8月21日