※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

私の慢性的な胃痛のことで相談です(><)疲れたり、精神的に負担があった…

私の慢性的な胃痛のことで相談です(><)

疲れたり、精神的に負担があったり
食べすぎたり、生理が来ている時
みぞおち付近と背中側のあばら骨の横らへん、
背中全体がジンジン痛くなります。

その痛みは、初めは胃の不快感😭
そして胃の痛み、ひどくなると全ての痛みが
MAXになり、たっていることが出来なくなります(´・_・`)

これは高校生くらいの時からたまに
なる症状で、毎回すぐ横になったり
休んだりして、3時間くらい横になると
マシになってそのまま治ることが
ほとんどでした。

ですが今回は中々治りません、、ヽ(;▽;)ノ

4日前から子供の風邪を貰い食欲が無くなりご飯を食べられず
3日目の朝受診。胃腸薬をもらいました。
ですがその夜、腸の激痛で耐えられず(陣痛並の痛みでした。大泣きしました💧)救急病院へ。
痛み止めの点滴をしてもらい痛みがなくなったので
次の日仕事へ行くも、上記の胃の痛み
がひどく、1度休憩させてもらい
その後は耐えつつ一日を乗り切りましたが、
今日も全く同じ症状で
痛みが酷すぎて、あと何分、、あと何分、、
と耐えながら仕事をしていました。😭
もう痛みで人の話が入ってこず、、
ちなみにこの4日間、ほとんどでご飯を
食べていないし、飲み物もビクビクしながら
少しずつ、、と言ったところです😭

この痛みは、胃腸炎だけで
こんなに痛くなるのかと不思議に思い
他に何か原因があるのではないかと思い
それを皆さんにお聞きしたいです!

明日病院に行くつもりですが
もしかしてこうじゃない?みたいなことが
あったら教えてください😭

コメント

ree

病院に行ったのに検査してもらってないんですか(°Д°)?
一度胃カメラした方がよろしいかと思います。
胃が荒れていたり、ピロリ菌に感染していたり何かしら悪さしていると思うので早めに検査して下さい💦

  • ひよこ

    ひよこ

    エコー、レントゲン、血液検査などはしてもらいましたが、胃カメラの提案は受けませんでした😭
    明日病院でお願いしてみます(><)

    • 8月21日
  • ree

    ree

    エコーやレントゲンで映らない物も胃カメラなら映るので鼻からのカメラではなく口からのカメラで診てもらって下さい(^^)
    当日胃カメラしてくれる所もあるので食事はせずに受診するといいですよ💡

    • 8月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    鼻からではなく、口からのタイプですね!わかりました😭
    少し不安ですが、頑張ります😭

    • 8月21日