※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

入院中、子供を乳児院に預けることになりました。迎えに行けないため、不安です。二人目をおろすことを考えています。

二人目がお腹にいるのですか入院中
子供どうしてましたか?
保育園にはまだ入れていなく
入れても旦那の仕事の終わりが不定期なので
迎えに行けるかわからずです
なので入院中子供を乳児院に入れると言われました!
最初は入院中保育園に入れて迎えに行けるとゆう話だったのにいきなり話がかわりました。周りに預かってくれる
人もいません。
乳児院に少し預けていた時いろいろ条件をだされ
なかなか返してくれませんでした
それから少しの間離れるだけで不安になります
二人目をおろそうと考えています!
最低な母親ですよね
もう少し考えて二人目を妊娠してればと
考えてしまいます
一人目は今10ヶ月です

コメント

ドーナツ

ご両親や義実家などには
協力してもらえないですか?

• もも

もも

私は両親がいないです
    旦那のおやは忙しくてむりです

• 8月21日
あお

お子さんも一緒に止まれる病院探してみてはどうでしょうか?私が産もうと考えているところはできるみたいでした!!少し遠くなっても一緒に泊まれたら、赤ちゃんは新生児室で助産師さんとかに任せれるときはまかせてなんとかならないかな?と思いました!!

• あお

あお

保育園も遅くまでやっているところもあると思うので、市役所とかに聞いてみたらいいと思います!
    上の子を預かってもらうところがないからおろすことまでかんがえていることを伝えたらなんとかしてくれそうに思いますが😣
    保育園で働いているとき、産前産後だけ来る子もいたし、お母さんが切迫になり、その期間急に来てた子もいました!!役所から保育園に交渉してくれます!!

• 8月21日
さいとうさんだぞ

ご実家や義実家に里帰りして産むとか、旦那さんにお仕事休んでもらうとか、何か方法はないですか?
または、家から離れた場所でも子供同伴で出産可能な病院をさがすとか!

はじめてのママリ🔰

上の子も一緒に入院できる産院をさがしてみてはどうですか?
それか今の病院で状況を説明したら特別にOKでるかもしれませんしね

sa

一緒に入院できる産院がないですか?
私は二人目の出産時、一緒に入院できる産院を選びました😊

ひよ

そんな理由でおろすんですか?

mama\( ・ω・ )/

一緒に泊まれる病院探しましょう
それか旦那さんに休んで貰うべきですよ

そんな理由でおろすなら
なぜ避妊しなかったんでしょうか

おろすくらいなら乳児院に入れた方がいいですよ

GD

私も今二人目の預け先を今から心配しています。
1人目が10ヵ月なら一緒に泊まれる産婦人科を探してみたらいいですね(^_^)
うちは魔の2歳児なので一緒に泊まれたとしても1日中部屋にこもれるほど大人しくもなく、一時保育を検討しています!空きがなかったり事前予約があるのでどうなるか分かりませんが、市役所でも相談しています。
私も、両親は頼れず遠方に嫁いだので義理の両親しか近くにいませんが、協力はしてくれませんので自力です。友達ももちろんいないので頼る人がいません。
おろすに理由は人それぞれやと思います。喜んでおろす人は僅かしかいないと思うし。主さんも先の事を考えての考えだから。
おろすのが悪いなら産んで殺す方がいいんでしょうか⁉️心ない方の言葉はきにしなくて良いと思います!私は産んで貰ったものの実の親に捨てられましたので幼少時代から苦労してきました。
まずは役場に相談に言って選択肢を増やしてみたらどうでしょう⁉️( ・∇・)

くりまんじゅう

一緒に泊まれる産院探せばあると思いますよ🙂