※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

冷凍ストック出来るうどんの具材は何かありますか?野菜を切って冷凍して…

冷凍ストック出来るうどんの具材は何かありますか?
野菜を切って冷凍しておくではなく、解凍すればそのままうどんにかけて食べられるものが希望です。

コメント

のん

我が家はうすあげや、ネギを冷凍で用意、乾燥わかめを追加です☺️

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    うすあげやネギは使うときどのようにしてますか?出汁で煮る感じですか?
    出来れば火を使わず解凍するだけでうどんにかけられるようにしたくて😅
    例えばカレーのように解凍すればそのままご飯にかけて食べるみたいな。

• 8月21日
  • のん

のん

ん~💦基本的にはうどん麺と一緒に入れるか、出汁で煮ますが、火を使わないなら、ポットの湯で解凍かレンジですかね🤔⁉️
    冷やしうどん、ざるうどんみたいな時はネギは凍ったままのっけてますね。つゆも冷えるし(笑)

• 8月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

やっぱりそうですよね😅
    下の子がうどん好きなので、具沢山のかけ汁を作り置きしたくて😅
    うどんのかけ汁にこだわらず、冷凍ストック出来るおかずを考えてみます😆

• 8月21日