※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

初マタの方がおしりふきについて相談です。最初に箱買いするべきか、複数のメーカーを試してから選ぶべきか迷っています。おすすめのおしりふきはありますか?

もうすぐ出産予定の初マタです!
おしりふきについて
おしりふきは最初に箱買いしておいた方が楽だと
よく見かけるのですが、いざ使ってみて赤ちゃんに
合う合わないがあるのでしょうか?
箱買いしておいて赤ちゃんの肌に合わなかったら嫌なので…!
①最初に箱買いしておいた方がいいと思いますか?
それともいくつかメーカーを試してみて気に入ったのを
後々箱買いしたほうがいいですか?
②おすすめのおしりふきはありますか?

コメント

Buu

おしりふきはママがふきやすいか、吹きにくいかだと思います❤️
厚手薄手、水分の多さなどありますが、私はムーニーが使いやすかったです!

• 瑞

ムーニー王道で人気ですね❤️ありがとうございます!

• 8月21日
とらみかん

①箱買いしない方がいいと思います!

赤ちゃんに合う合わない然り、自分の使いやすさ(1枚でしっかり拭ける、安いのを何枚も使いたい、等)は初めての子どもの場合産まれてみないとわからないなと思いました。。

②いろいろ使ってみて、赤ちゃん本舗の厚手のものにしました!そこからは箱買いです。

• 瑞

そうですよね💦出産準備で必要な物の質問見てると最初から2年ほど使うし箱買いしておいた方がいい!という回答見かけたので💦
    気に入ったものが見つかれば箱買いですね!ありがとうございます😊

• 8月21日

箱買いしなくていいと思います!
かぶれるかぶれない、ママが使いやすい使いにくいとあると思いますよ😊
普通にパックで買えば1日2日で無くなるようなものでもないですし、近くの薬局ですぐ買いに行けますし😌
私は赤ちゃん本舗の水99パーセントの水色のやつがオススメです!
するんと滑るので拭き取りやすいです!

• 瑞

そうですよね!
    水分量が多い方がいいのですね🤔ありがとうございます😊

• 8月21日
km

使いやすいとか使いにくいとかあると思います☺️私は赤ちゃん本舗のお尻ふき使ってて箱買いしましたが場所とるし使い切るのにかなり時間かかったのでもう箱買いはやめました😅

• 瑞

箱買いされたんですね!場所問題もありますよね😅ありがとうございます😊

• 8月21日

①オムツ同様、箱買いすると失敗した時使い切るの大変なので、3袋入りのやつとか少ないもので試した方がいいと思います!種類によって全然拭き心地違います!
②ムーニーの擦らずするりん、厚めで使いやすいですよ☺️上の子もそれだったので2人目用にも箱買いしてあります。

• 瑞

そうですよね!いろいろ試してみます🥰ありがとうございます!

• 8月21日
なる

色々使ってみてから気に入ったものを箱買い、でいいと思います😊
私は出産祝いでムーニーのおしりふきを箱でもらったので使っていますが、今のところ使いにくさはないです!
逆にアカチャンホンポのものは何枚かくっついて出てきてしまうのでちょっとストレスです😂

• 瑞

1枚ずつ出てくれないと大変ですよね🤣いろいろ使ってみます!ありがとうございます!

• 8月21日
ぴぴ

①私はパンパースとムーニーを買いました‼
②個人的にはムーニーです♡パンパースは生地が厚くて良いのですが枚数がすくなく私は1回に使う枚数が多いのでムーニーの方を使ってます(*´꒳`*)柔らかくて拭きやすいです👶

• 瑞

枚数も大事ですね🤔ありがとうございます😊

• 8月21日

合う合わないも有りますし、使いやすいと感じるかどうかもママさんによって個人差かなりあると思います!(薄手を何枚も惜しみなく使いたい派 や、厚手でしっかり拭ける安心感が好き派 など)

旦那さんが買い出しに行けたり、ネット通販で手に入れられるなど環境があれば、最初は箱買いじゃなくて3個パックくらいとかで良いかなーと思います!

私はあちこちから出産祝いでいろんな種類を貰ったので、そこから好みにたどり着きました。

結局今は、コストコのカークランドか、LECの99.9水分たっぷりおしりふき厚手を愛用しています!

• 瑞

パックとかで使っていろんなメーカー試してみたいと思います🥺
    コストコもよく愛用してる方見かけます😳試してみますね!ありがとうございます😊

• 8月21日