※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

不妊治療の保険相談で、人工授精は手術扱いで保険が適応されないことが分かり、女性特定疾病保険よりも普通の医療保険が良いとアドバイスを受けました。保険に加入前に不妊治療を考慮する必要があるでしょうか。

女性特定疾病などの保険についてお伺いします。
現在、不妊治療でクリニックに通っています。
いつか授かれた時のために保険を見直そうと保険の窓口に行って相談をしてきたのですが、不妊治療の有無を聞かれ、人工授精をしていると伝えると人工授精は手術扱いになるそうで、保険に入れたとしてもいざというときに適応されないので、女性特定疾病などではなく普通の医療保険を手厚くしたほうがいいと教えて頂きました。また、案内された保険会社が聞いたこともない会社で不安です。

みなさんは不妊治療を始める前に保険に加入されましたでしょう?
またどのような保険?にされましたでしょうか?

コメント

co..❤︎

不妊治療真っ最中に保険入りましたよ(^^)
子宮ポリープをとると決まっていたのでそれも告知して3年子宮不担保がつきました
入って一年で切迫入院しましたが2か月分きちんと給付金もらいましたよ!

• うに

うに

不妊治療中でも入れて不担保ついたんですか!差し支えなければどこの保険か教えて頂きたいです…!

• 8月22日