※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が泣きやみせず、人見知りの兆候が出ています。抱っこすると肩の上に登るなど元気な様子。他のママたちの経験も聞き、育てにくさを感じることも。泣き続ける中、笑顔も見せる子供に、保育経験者からの励ましで自信を持てるようになりました。同じような経験をしている方いますか?

生後4ヶ月の女の子ワンオペで育ててます。
もうすぐ5ヶ月の我が子ですが、私が近くにいないと泣きます😭2ヶ月後半くらいから、それまで抱っこしても平気だった人(私と旦那以外)が抱っこすると泣きます😭恐らく人見知り?でしょうか😭
よく動くので縦抱きしたら肩の上登って落ちそうになります💦足さばきも凄い早いです(笑)
先日赤ちゃんサークルに行った時に、子供はお腹空いた時にしか泣かないとか眠い時にしか泣かないってママさん達がいて驚きました💦
個性ってわかってはいますが、こんなにも違うのかって思うと改めて育てにくい?とか思ったり、、
家の中でも私の姿見えなくなると泣いちゃいます😭
新生児期からよく泣いてて、月齢すすむと若干良くなってきたかなって感じですがまだまだ抱っこマンです(笑)
なんで泣いてばかり、、、って落ち込む事もありましたが今では、元気だねー!って笑えるくらいになりました🤣(笑)
また良く泣くけど、良く笑ったりもします(笑)
保育経験者の方に赤ちゃんとよく関わってるから笑うんだよー♫と言われて少し自分に自信持てるようになりました☺️
同じようによく泣く赤ちゃん育ててる方いますか?

コメント

ブルースター★

うちの息子も、その月齢の時はそうでしたよ😆
わたしの姿見えなくなると大泣きでしたー💦
わたしの両親にも大泣き(これは未だに変わってませんが
笑)、人見知りはまだまだ全然あります😂

ズリバイ、ハイハイ出来るようになってからは、抱っこマンも徐々になくなり、今では自分の足でどこでも行けるので、ほとんど抱っこしなくなりました☺️

はじめて🔰

うちの子も、すごく泣いていました。
主人にも泣いていたので、ずっと一緒にいて、頼る人も近くにおらず、辛いと思うことも多かったです。

でも、1歳すぎたあたりから少しづつ他の人でも大丈夫になり、1歳半から保育園に行きだし、2歳の今は楽しそうで、私とずっと一緒ではなくても全然大丈夫になりました。
今は辛いときもあるかと思いますが、大丈夫です🎵いつかは離れていきますー
ただ、今でも泣き虫&甘えん坊です。そこも、かわいいと思えるようになってきましたよ。

ゆう

ウチもめっちゃくちゃ構ってチャン抱っこチャンですよ😅
まぁ、逆に言えば構ったり抱っこしたりしていればニコニコご機嫌なので、ある意味楽チンかなと🤗可愛いですし🥰

お互い大変ですが、こんな時期もあっという間に終わっちゃうので楽しみましょうね✨