※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の入園申し込みと、標準保育時間や延長保育について知りたいです。直接電話で聞いてもいいでしょうか?園に聞いた方がいいことや職場に伝えることがあればアドバイスください。

10月入園に向けて、来月保育園入園の申し込みをしようと思っています。

私の住んでいる所はど田舎なので保育園が1つしか無く、保活や見学など一切しておりません😅
空きが3人あるので入れると思いますと役所の方から言われました。

職場復帰(正社員)も控えているので、今週末上司と復帰後の働き方についての面談をすることになりました。

そこで、ふと、保育園て何時から何時までが標準保育で、何時から何時までが延長なんだろうと😗

これは保育園に直接電話でしょうか?😗
そして、園によってお熱によるお迎えのボーダーラインなどその他色々と聞いてもいいのでしょうか?

職場復帰に向けて、園に聞いておいた方がいいこと、
職場に伝えた方がいいこと、何でも結構です!
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

私の住んでいる地域だと園によって標準時間、延長時間が違います!
熱のボーダーラインも、役所での説明はなくて保育園からもらった入園のしおりに書いてあったので、園での基準かなぁと思います💡

園に聞いておいた方がいいのは、何を用意しておけばいいかですかね、園によっては食事用エプロンは手作り指定だったりするので😊復帰前に作っておけると時間に余裕ができます!
あとお昼寝布団がレンタルか購入しないといけないかも気になるところです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園申請の前に聞いてもいいのでしょうか?😅😅

• 8月21日

退会ユーザー

気になることは聞いていいと思います!
    うちの通っているところでも見学の時点で「気になることは気軽に電話で聞いてくださいね〜」という感じでしたよ😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊明日電話してみたいと思います😆

ご丁寧に答えていただきありがとうございました😊

• 8月21日