※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝が嫌で機嫌が悪い。30分起こしても機嫌が悪くて寝かせる。朝早く起こしても夕寝。どうしたらいいでしょうか。

夕寝されるのが嫌なんですが、
すっごく機嫌が悪くて疲れちゃっていつも結局寝かせます

30分くらいで起こしても、ずーっと機嫌が悪くて
何もできないのでまた寝かしちゃいます

どうしたらいいでしょうか…

朝早く起こしても昼寝はしないでいつも夕寝です…

コメント

♡コキンちゃん♡

私の場合ですが、氷食べさせたりおやつあげたりで誤魔化して起こしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう夕飯だしなーと思ってその時間帯あんまりお菓子あげてなかったですが、寝られるくらいならやってみます!

• 8月21日
オリーブ

昼食の後、布団に行って部屋を暗くして寝る雰囲気にしてみるのはどうですか?
うちもお昼寝したがりませんでしたが、寝なくていいよ、と言いながらお布団に入ってなんとか寝かせたりしました。
たぶん自分が先に寝てしまっていて、気づくと子どもも隣で寝てたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団には行くんですが、突然げんきになっちゃいます、、

• 8月21日

夕寝されるぐらいなら早くにお風呂入れてご飯食べさせちゃうとかは?
もしくは、無理にでもお昼寝させる習慣をつけるとか..難しいですよね😣
前者の方がいいと思います🙆‍♀️