※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに娘と旅行します。同じ時期に旅行された方いますか?離乳食始めた赤ちゃんには何を持って行けばいいでしょうか?参考にさせてください。

ゴールデンウィークに旅行する予定です。
その頃には娘は五ヶ月に入ったところなのですが、きっと離乳食もやわやわと始めてるのかな?といったところです。
夫と3人で初めましての旅行なのですが、同じころ旅行されたかたはいますか?
SLが乗りたくて移動手段が電車、バス、徒歩になると思うのですが抱っこ紐とベビーカーどちらがいいんでしょうか?
それと離乳食始めた赤ちゃんにはミルクだけ持参しましたか?それとも何か持って行きましたか?
ぜひ参考にさせてください!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしなら、離乳食は旅行が終わってからにしますね^_^

ずっと抱っこひもは辛いと思いますよ〜…>_<…

• みーこ

みーこ

そうですね!そうします!

• 4月5日
ウッディ

始めたばかりは食事回数に入らないくらいしか食べないのでミルクだけでいいと思いますよ。
ベビーカーと抱っこ紐は両方あった方がいいと思います。
電車とバスでのベビーカー移動は大変だと思いますが頑張ってください。

• みーこ

みーこ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    離乳食開始ごろは回数に入らないんですねー!
    ミルクだけ持参します!
    やっぱりベビーカーは必要ですよね。大きいから使わないときかなりの荷物ですけど頑張ります!

• 4月5日

離乳食は別に5ヶ月入ったらすぐ開始ではないので、私なら連休後から開始するかな?と思います(^^♪

あと連休は混むのでできる限り荷物を減らしたいので抱っこひもで行きたいですが、ずっと抱っこだと赤ちゃんも負担になると思うので、その日程次第かな?とも思います。

• みーこ

みーこ

そうですね、連休終わってから離乳食始めます!確かにお互い抱っこだけだとキツイですよね。。

• 4月5日
ビブ

5ヶ月から6ヶ月、子によっては6ヶ月以降に離乳食を始める子もいるので、旅行後に離乳食を始められるとよいかと思います(*^^*)
また、知らない土地での電車やバスでのベビーカーは、苦労すると思いますので、抱っこ紐が安全かと思います。天気がよければ、抱っこ紐から出して普通抱きで赤ちゃんを解放してあげるのも手ですし、宿泊先でベビーカーレンタルがある場合があるので確認してみるのも良いかと思います(*^^*)

• みーこ

みーこ

今、ネットで調べたら六か月から離乳食始める人もいると知ったのでまだミルクにしようと思います!
    そうですね!ベビーカー貸してもらえるか聞いてみます!
    レンタルしてなかったら抱っこ紐だけにしてみようかなー。

• 4月5日